夏の終わりに、相当インパクトのあるお土産をいただきまして…。

能登島にガラス細工修行に行ってきたSちゃん、
「のとじま水族館」でこんなもの見つけた、と他多数のお土産とともに
ダンボールに詰められておりました。

IMG_1422 (640x480)

もう「インパクト大」すぎて。

IMG_1424 (640x480)

いったいどんな味なのか?
いや、「ごましょうゆ味」と書いてありました。
ゴマフアザラシだけに…かけてるんでしょうか?!?!

IMG_1425 (640x480)

ペンギンLOVERとしては、このラーメンを食すべきかどうかでも迷いが出ますが…。
シーフード味らしく…。
うん、たしかにあなたは海の生き物。

IMG_1426 (640x480)

中身はいたってフツーのインスタントラーメンですが。
美味しくいただきました。

IMG_1434 (640x480)

白っぽいスープのこちらが「シーフード味」。
イカ入れてみました。

ごましょうゆ味は茶色っぽいスープ、なかなかの風味で美味しかったです。
ゴマもたくさん入ってて。

夫はペンギンのシーフード味のほうを気に入っておりました。
私はごましょうゆに1票。

はて、このパッケージ、見たことある!と
いただいた瞬間から思っていたのですが…。

それはコレ。

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6食入り小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ 6食入り
()
小笠原製粉

商品詳細を見る


愛知県ではかなり有名らしい「キリンラーメン」。

以前、産直のお店で見かけて、1袋600円くらいしたのですが、
相当気になって購入したという…。

あの時のあっさりした麺と同じでございました。

確かに裏を見ると、愛知の「小田原製粉」という会社が製造しておりました。

Sちゃんの話によれば、ほかにも水族館にはいろんな生き物のラーメンが出揃っていたようで(笑)

ペンギンラーメンはサンシャイン水族館とのコラボで誕生したものらしいですね。
パッケージがほんとにCool&Cuteで心くすぐられます。

他のバージョンが気になって調べましたら

なんと「カピバララーメン」がありました。

埼玉のこども動物自然公園とのコラボみたいですが。
ゆず風味しょうゆ味、というのがなんともそそられるフレーバー。

前にクイズ番組で「埼玉の動物園である生き物が温泉に入ることで有名」ってことで、答えが「カピバラ」って問題があったんだけど、それでこのラーメン登場、なんですねぇ(笑)



カピバラが温泉でくつろいでる姿、生で見てみたい~。
このカピバララーメンも含め至極気になります…。

先日試写会に行った「空飛ぶペンギン」の会場でいただいたチラシに
タイアップキャンペーンでペンギンのラテアートが楽しめるチケットが付いていたので!
Wow!

お出かけのついでに協賛の『ダブルトールカフェ』に立ち寄り。

IMG_8101 (640x480)

「原宿本店&渋谷店」のみの限定メニューでした。

チラシに載ってたオシャレめのペンちゃんとはちと(いやだいぶ)キャラが違ってしまってましたが、

ま、これもいっか。

これだけタダでいただくのもなんなので、
チーズケーキをつけました。

ぺんちゃん~

久しぶりに試写会が当たり、行ってまいりました

最近は、レビューを書いてもらう目的もあってか、DVDの発売でも試写会をやるし、
URLを登録していると当たりやすいのか、2カ所から招待状が来てしまいました。

単純にロードショー公開前の試写会じゃないから人気がなかったのか、
このテの映画が人気がなかっただけなのか、サッパリわかりませんが…。

なんにせよ、私はそりゃもうすごい観たかった映画なので超ハッピーで

IMG_7680 (480x640)

だって、これなので!!!!!(笑)

キング・オブ・コメディ、『マスク』のジム・キャリーが、ペンギン相手に抱腹絶倒で心温まるストーリーで魅せる、全米TOP10入りの大ヒットコメディがついに日本上陸。
敏腕不動産デベロッパーのトムは、ある日、音信不通の父親から送られてきた荷物に仰天する。
その中に入っていたのは本物のペンギンだった!!父親の遺産となったこの生きたペンギンたちをあらゆる手段で南極に送り返そうとするのだが…

さっそくお礼のレビューをちけっとぴあさんに書いたので、詳細はコチラ→「空飛ぶペンギン」映画レビューへ。

とにかく、ペンギンが主役か?というくらい出まくって沸かせます、沸かせます。

皇帝ペンギンではなく、ジェンツーなので、そこはちょっと個人的には惜しいんだけれど、
驚異的な追跡能力を誇るジェンツーペンギンだからこそ成り立つストーリーなので仕方なし。

舞台がなんといってもNYなのが★★★★★。

冒頭のカットが大好きなフラットアイアンビルディング (Flatiron Building)から始まったところで、もうワクワクドキドキ。

セントラルパークの『タバーン・オン・ザ・グリーン』や
『グッゲンハイム美術館』が重要な役割を果たす場所として登場します。

NY好き、かつピュアなハートの持ち主?にはぜひとも観ていただきたい作品♪

ストーリーは子どもから大人まで楽しめる、いいお話。

もともとは有名な児童文学の作品。

1930年代のNYが舞台のようなので、
現代モノとしてアレンジされた映画と比べるのも面白そう。
ぜひ原作を読んでみたいと思案中。

Mr. Popper's PenguinsMr. Popper's Penguins
(2012/01/01)
Richard Atwater、Florence Atwater 他

商品詳細を見る


日本語版ももちろんありますが。

ポッパーさんとペンギン・ファミリー (Modern Classic Selection)ポッパーさんとペンギン・ファミリー (Modern Classic Selection)
(1996/09)
リチャード アトウォーター、フローレンス アトウォーター 他

商品詳細を見る


2冊とも欲しいんだけど、
気になるのは、米国の映画公開に合わせて発売された、
ジムキャリー&ペンギンたちが表紙のペーパーバック。

こちらは映画のシーンとかが途中に挟まってるらしく…。

気になる…。

全部欲しい…。

あ~、ペンちゃん~

帰省中、兵庫県三木市にある、「ペンギンに会えるカフェ「バランタイン」」に行って来ました

IMG_1607.jpg

「ペンギンがいるカフェに行ってみたいですか?」

「行きたい行きたい~

私の即答に応えて、連れて行ってくれました♪

ペンギンがいるカフェなんて、珍しいですよね。

IMG_1664.jpg

カランコロン~。

ドアを開けると、左奥に「ペンギンの部屋」?があります。

そして、なんと4羽のペンギンが…。

IMG_1663-2.jpg

いるんですよ、ほんとにいるんです~。

ビックリしました。

小さなマゼランペンギン(南アメリカに生息)です。

兵庫で飼っているくらいだから、温暖なエリアに育つペンギンだろうとは思っていましたが、やっぱりそうでした。

目の上のピンクのアイシャドウが愛らしいペンギンです。

ランチやケーキをいただきました。

なかでも「とりいさん家の芋ケーキ」というのが名物らしく…。

IMG_1608.jpg

美味しそう~!

IMG_1610.jpg

テレビにも出ている様子。

IMG_1606.jpg

このケーキの売上金の一部は「東北・関東大震災」の災害復興支援金にあてられる、ということでした。

IMG_1609.jpg

「災害復興支援金」とは、被災地で働くボランティアの方やNPO法人を支援する支援金のこと。

そうですよね、被災地に送る義援金ももちろんですが、
実際に働くボランティアの方々が働きやすくなるよう支援するサポートも必要ですよね。

阪神大震災を経験している兵庫県だからこそ、
被災地支援への想いに一方ならぬものがあるな…思いました。

IMG_1661.jpg

「とりいさん家の芋ケーキ」はやっぱり美味しかったデス!

翌日友人のお宅に行く予定だったので、お土産にも買いました。

ペンちゃんはかなりマイペースでお部屋の中で過ごしていました。

IMG_1663-3.jpg

直立不動でジーッと固まってるペンちゃんもおり…。

ちょうどペンちゃんルームの隣の席が空いて座れたので、
ずっとペンギンを見ながら食べていたのですが、
ガラス越しに「見ている」のは本当はどっちなのか…
わからない気がしてきました。

実は見られているのは…私たちのほうなのかも…しれません。

Parking Ecology Network…

ほほぉ~。




先日、赤坂で見つけたぺんちゃんです。

こういったシルエットのペンちゃんにはめっぽう弱いです

三菱地所が展開しているパーキングのチェーンみたい。
収益の一部が植林事業に寄付される、ということで、「パーキングエコロジーネットワーク」。
なるほど!スバラシイ!
趣旨賛同するも土地なし(笑)

ぺんちゃん何を握っているのかと思ったら、「葉っぱ」だったのね~

おなかがペコペコ!降参!

という様相にも見えます。

いや…

あの張り具合からすると…

むしろ、

お腹がパンパン!降参!

かもしれない。

いやいや、
お腹がポッコリ!

こちらにもシンパシィーを感じます。


何かと思ったら、

100129_0918~02.jpg

修正テープでしたの。

なんてGood Idea~

もったいなくて使えない~
弟夫婦から届いた素敵な贈り物。

100129_0918~01.jpg

一体このペンちゃんは…何ナニなに???


コレクションと呼べるものはそんなに無い私たちですが、
このペンギンコレクションだけは大事にしています(私が)。

20代の頃から頂いたり旅行先で買ったり、と
自然に集まってきた小さな小指大のペンギンたち。
大きなものでも薬指ほどの大きさしかありません。

20091206004925

それぞれに思い出がありますが、
ニューフェイスはこのマトリョーシカ型ペンギン。

20091206004927

ペンギンパパ、ママ、そして子供たち。

ウズベキスタンの工芸品です。
一番小さいのは小指の爪ほどもありませんが
ちゃんと全員がパパペンギンの中に入収まるようになっています

かわゆす~。
今年のお誕生日にEちゃんからいただいた
お手製の「ペンギン」ストラップ。

20091206005336

付けてみました。
可愛いデス~

どこにも売ってないもの、嬉しいですね。

ペンちゃんコレクションが増えました♪

20091101223641

これは知らない知らない~持ってない~!

BDギフトにと、海外から通販経由で贈って下さり、感激です!

20091101223645

Hちゃんありがとうございました~♪

シックなフォルムで使うのがもったいないくらい。
キッチンに飾ってしばらく眺めていたいです。




2009.07.01 パンの缶詰
非常食用に、と昔買った「パンの缶詰」。

20090705080107

すでに賞味期限は切れて早や数ヶ月…(いや1年近く…)。

でも缶詰だし、非常用だし、たぶん1年くらい過ぎてたって平気?だろうと
思い切って開缶してみました。

20090705080109

開けてみるとこんな感じ。
薄い紙に包まれています。

20090705080112

ピッチリ詰まったパンを紙ごと取り出しまして…。

食べてみました。

20090705080114

パンの味や柔らかさはまったく期待していなかったのですが、
期待値が低すぎたのが良かったのか、
これが案外美味しく感じてしまいました。

「青リンゴ味」っていうのもどうなの??と思ってましたが、
ほんのり「青リンゴ」の香りが漂っていました。

けっこうちゃんとしたものなんですね。

これで非常用のパン、なくなっちゃったけど、味を確認できてよかったです。

備えあれば憂いなし、ですね。
コネチカット在住の友人Yちゃんが、私用で一時帰国のご主人に託して我が家に送ってくれた宅配便の荷物、今日受け取りました!

まったくのサプライズだったのでビックリ

ありがとうございます~!!

開けてみると可愛いクリスマスカード、そしてビデオが1つ。
そして「ペンちゃん~!」

DSCF4815.jpg

ビデオは今年のNYの「サンクスギビングパレード」を録画したものだそう。キャ~

大好きなNYのメイシーズ「サンクスギビングパレード」、帰国してからも毎年頼んでビデオを送ってもらっていたのですが…。
今年はサンクスギビングを挟む連休に風邪をこじらせてしまい、闘病中。お願いするのを忘れていました…。

だから、今年も忘れずに録画してくれていたなんて…。とってもとっても感激です。
あじがどぉ~

アメリカではと~ってもポピュラーなty社の「BEANIE BABIES」のぬいぐるみシリーズ。

このぬいぐるみは1体1体に名前とお誕生日が付いているのが特徴です。私自身はこれまで1つも買ったことが無くて、モールなんかに売られているのを眺める程度だったんですが、世界中にコレクターがいます。

あらゆる動物や生き物をモチーフに作られたキュートなぬいぐるみたち。
そんなビーニーベイビーズのコレクションに「ペンギン」を見つけてくれました。

し・か・も!

お誕生日が「10月27日」~!!!!!

DSCF4817.jpg

一緒、いっしょ~!!!!!

思わず「キャー!」でした。

2006年10月27日生まれで、お名前は「slapshot」ちゃんです。

ty社でも検索するとちゃんと登場します。
http://www.ty.com/newhomein?custid=&r=1196861503

感動~!

一生懸命探してくれたのかな…。本当にありがとう!

分身として可愛がります~
なんば戎橋筋。看板には「北極のアイスキャンディ」とあります。

関西のCMでは、「北極のっ!アイス・キャ・ン・デー!」と歌われます(今もやってるのかしらんけど。私が子供の頃はそうでした)。

DSCF3733.jpg

そう、キャラクターはキュートな「ペンギン」!なのですが…

いや…「ペンギン」は北極にはいないんで…。

とはいえ創業昭和20年。

大阪名物「北極」
http://www.hokkyoku.jp/
先日の帰省バケーション。
実家近くに出来たシネコンで観て来ました「HAPPY FEET」!

ペンギンの映画とはいえ、アニメーションということで、スクリーンで観るのはどうだろう…(ペンちゃんの映画だからいつかは観たかったけど)と悩んでおり…。休暇つながりでどっちかというと「ホリディ」のほうを見たい気持ちも強かったんですが…。

でも「ホリディ」は24日公開だったので、日程が合わず…。
とはいえ出来立てホヤホヤのシネコンも見たいし…。ん~、じゃあやっぱりここは長編アニメーション部門でアカデミー賞をとったという「ハッピーフィート」か~。母にとっては人生初めての「シネコン」体験、ということで、できるだけわかりやすいほうがいいかも…、とチョイス♪

ということで行って参りました

DSCF3331.jpg
「HAPPY FEET」

毎年決まった雄と雌が卵を産む皇帝ペンギンは「一夫一婦制」。全力で卵を産んだ母ペンギンが、食べ物を取りに何キロも離れた海へと旅立ち、父ペンギンが極寒の中で必死に卵を温める。半年もの間絶食する我が夫のもとに戻る妻ペンギン。

私がペンギンをダイスキになったきっかけはキュートな容姿もさることながら、この「皇帝ペンギン」の感動的な生態にありました。

数千のペンギンたちが暮らすコロニーにありながら、お互いの声を聞き分けることができることはまさに愛の奇跡!ホントにすごいと思う…。
映画の中でも皇帝ペンギンは「心の歌」が歌えなければならないことになってます。
でも、そんな「心の歌」が上手に歌えない主人公マンブル。

マンブル=もごもごっていう意味らしい…。
足から生まれたマンブルは音痴だけれどタップが上手!
そんなマンブルが成長し、ペンギン界の食料危機を救うため冒険の旅に出ていきます…。

みんなの輪に入れないマンブルは「みにくいアヒルの子」のようでもあり、皇帝ペンギンの土地を離れ、アデリーペンギンのアミーゴス(仲間達)や岩とびペンギンのラブレイスと出会って鬼退治(って相手は鬼じゃないですが)ってくだりは少々「桃太郎」チックでもあり…。

要するにちっちゃなペンちゃんの成長物語なわけですが、小さな子どもはもちろん共感できるでしょうし、大人もしっかり楽しめる映画だな、と思います。

ミュージカル仕立てでもあるので、ワクワクする音楽がいっぱい。
B000I5X7ZWHappy Feet
Original Soundtrack

おすすめ平均 star
star心弾むアルバム
star曲も映画も楽しめます!

曲名リスト
1. Song Of The Heart - Prince
2. Hit Me Up - Gia Farrell
3. Tell Me Something Good - Pink
4. Somebody To Love - Brittany Murphy
5. I Wish - Fantasia, Patti and Yolanda
6. Jump n' Move - The Brand New Heavies (featuring Jamalski)
7. Do It Again - The Beach Boys
8. The Joker - Jason Mraz mash-up with "Everything I Own" - Chrissy Hynde
9. My Way - Robin Williams
10. Kiss - Nicole Kidman mash-up with "Heartbreak Hotel" - Hugh Jackman
11. Boogie Wonderland - Brittany Murphy
12. Golden Slumbers/The End - k.d. lang
13. The Story Of Mumble Happyfeet - John Powell

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それこそアースウィンド&ファイアーの「ブギーワンダーランド」のカバーがあったり、もうノリノリです。
マンブルのタップもやたらウマイと思ったら、「タップの神様」と言われるセヴィアン・グローバーのモーション・キャプチャーを取り入れてるらしいし。どおりで…。

とにかく「これがアニメ?」と疑うような空・海・雪…。

スクリーンいっぱいにペンちゃんが出てきて、小さなマンブルが雪をサクサクと踏みしめる音は本当にそこに雪があるような、そんな感じがしました。

ハッピーフィート ベーシックぬいぐるみ マンブル
ハッピーフィート ベーシックぬいぐるみ マンブル
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑「マンブル」ちゃんみっけ!

以下ネタバレ御免。

私が一番ツボにはまったのは、教祖役のラブレイスが神から授かった、と言う自慢の「首飾り」。
デブデブに太ってしまったラブレイスがこの首飾りでまさに自分の首を絞めるわけですが、これが哀しくも可笑しい…。
そしてここにこそ、この映画の本質、というか深いテーマが秘められているわけで…。
そう、人間による「環境汚染」という大きな問題が…。

このラブレイスの「首飾り」。日本ではあまり見かけないんですが、アメリカでは非常にポピュラーなもので、スーパーにある「缶ジュース売場」には必ず、半ダース(6本)の缶(コーラやらソーダやら)が売られていて、なにを隠そう、6本のバラバラの缶を一まとめにつなげるのがこの透明のゴムで出来た6穴のゴムパッキン。

これが登場した時にはお腹抱えて笑いそうになりました…。
しかも神から授かった「首飾り」とは…。
これはアメリカ人、かなりツボにはまる設定です。

人間が好き勝手に魚を捕獲し、ペンギンの餌がなくなり、人間の捨てたゴミで海が汚染されていく実態…。


そんなわけで、子供向けの映画かと思いきや、いえいえなかなか深いテーマも含んでおります。
映画の中にはペンギンの子供たちを集めて歌を教えてくれる先生が登場したりしますが、実際の皇帝ペンギンの世界にも「保育園」のような場所があり、青年ペンギンが先生のような役割をしたりもします。
そんなペンギンの生態も学べてしまったり…、実は結構凝っている。

とはいえ、気軽に楽しく観れるカワイイ映画。でもって雪を滑り降りるシーンや、海に飛び込むシーンは迫力満点。
ぜひ親子や家族で観たいですね~。

声優さんたちもキャスト豪華ですしね。

ハッピーフィート ベーシックぬいぐるみ グローリア
ハッピーフィート ベーシックぬいぐるみ グローリア
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑マンブルの心の歌の相手…グローリア。

これは珍しいっ!映画のスクリプトブック(台本)。英和対訳になってます。

ハッピーフィートスクリプトブック
ハッピーフィートスクリプトブック小浜 杳


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょいと本屋でパラパラとめくってみましたが、歌からセリフから全部載ってます、英語・日本語両方で!

映画を観ながら英語も勉強できちゃう、いいかもね。

なんとなく、映画を観終わった後は自分の足もタップ気味?!
「HAPPYなFEET」になっている「ハッピーフィート」です。
1957年、昭和基地が開設されてから50年。

なんと「南極観測事業開始」から50周年を記念した記念切手が1月に発行されました!

しかし、不覚にもこのニュースを知ったのは発売日から遅れること1週間!
ワタシとしたことが…(思わず大前ハルコ*さんになってしまう)。

南極といえば、ペンギン

そう、私にとって南極とは、観測船「宗谷」でなく、「昭和基地」や「タロとジロ」でもなく、あくまでも「皇帝ペンギン」の故郷なわけで…。

そんなペンギンたちのラブリーな姿を含む記念切手が発売される??(っていうか、え?発売されている???)

もー、そのショックたるや…。

もちろん開口一番「これお願いします」

BUTしかしながら…。
悲しいことに「シール式」は売り切れ。
ガーン。
敢えなく「のり式」を購入。
ペンギンの部分のみさらに「分割」してもらい数枚買い足し(迷惑な客に変貌)。

しかし、記念のホルダーに入った「シール式」が欲しくてしょうがない…。
が、近辺の郵便局をあたるも、どこもSOLD OUT!

あー、ペンちゃん人気なのね~。
ドキュメンタリー映画「皇帝ペンギン」でクローズアップされて以来、さらに人気は加速しているわ…。
最近では「ハッピーフィート」なんて映画も出てきてるくらいだし。
みんなにペンギンを好きになってほしい…。でもあんまり好きにならないで…。
このワガママなファン心理…。複雑です。
どこの郵便局も売り切れなんて…。

ペンギンを愛し続けて15年。なのになぜこの肝心な時に間抜けにも1週間も発行を知らずに過ごしていたんでしょう…。
大ファンのアーティストの来日を知らずに過ごし、帰国してから知った無力感?喪失感?でしょうか…。

ということで数日悲しみに打ちひしがれていましたが、聞きつけた友人が送ってきてくれました!なんとなんと!職場の近くの郵便局にはまだ売ってる、っていうじゃあ~りませんか!(チャーリー)
も~、あるところにはあるんですね~。やった~

大きな封筒にはちゃんと「ペンちゃん」切手が貼られて…。
ニクい演出、ありがとうございます。
感動っ!

DSCF3175.jpg


中には「シール式」と「のり式」、そしてどこで見つけてきたのか…、ペンちゃんのチョコも発見。可愛すぎて食べれない…。その他おまけあり。

「シール式」はさすが1000円のセットだけあって、中には10枚の切手シールに大判のポストカードが5枚。
なかなかやるじゃん郵便局!
どうせなら、あのミドリ色した標準の80円切手もこの「ペンギン切手」に変えればいいのにと思う(勝手な要望)。

なにげにタロジロも可愛いんだけど、やっぱりペンちゃんだねぇ~。
すっかり嬉しくなり、小躍りしたくなる気分でした。



*大前春子(オオマエハルコ)…今クールのヒットドラマ「ハケンの品格」で篠原涼子が演じる主人公。「お時給分だけは働かせていただきます」がポリシーの時給3,000円のスーパー派遣。不覚にもミスをすると「ワタシとしたことが…」とつぶやく。

浪速のふくろうペンギンをゲットしました~

先日、高校同窓会ブログのほうから
「ふくろうと間違えられたペンギン」をもらった、というニュース。

同窓会友達のTちゃんは「無類のふくろうマニア」。

私がペンギンをこよなく愛するペンギンファンと知って「良かったら送るよ~」と連絡をくれました。

ふくろうのことなら何でも知ってる「ふくろう博士」のTちゃんのところに「ふくろうモノ」や「ふくろう情報」が自然と集まってくるのと同じで、私のところもぺんちゃんがなぜか自然と集まってきます。

でも、この15年、「ふくろうに間違えられたペンギン」なんて聞いたことも見たことも・・・。

興味津々で送ってもらうことにしましたら、ご到着~!!
早速封筒をオープンしてみました。

「大阪天神橋」の消印が可愛いっ!
20060708140008.jpg
「こんちわぁ~(まいどどうも)」

え?「ゴンタくん?」

た、たしかに「ふくろう」にも見える。この毛むくじゃらの風貌・・・。

袋から取り出してみます。<左サイド>
20060708140033.jpg
子どもペンギンを意識したみたいで手のひらサイズです。(足と口が黄色いよ)

<右サイド>
20060708140119.jpg
確かにふくろうチックです。賢そうです。

<後ろ姿>
20060708140057.jpg
数十年の歴史を感じる背中。哀愁漂いまくってます(子供なのに)。

<正面姿>
20060708140153.jpg
もこもこですッ。毛をどけてあげないと目が見えません。でもかき分けると「つぶらな瞳」が・・・!

ほんと、ふくろうに見間違えられるのわかります。
なんかこの「毛が生え変わる」時期を表した(つもり)の茶色の毛が紛らわしいんですよね・・・。

見れば見るほど「可笑しい」です。

「ふくろうペンギン」なんて縁起がいいので、大事にします。
可愛がりますよ~♪ありがとう、Tちゃん!!

最近では映画「皇帝ペンギン」のブームでPENGUINにスポットライトが当たって、
昔では考えられないくらいいろんな本や図鑑が出ていて驚き。
でも沢山の人たちがペンギンの生態を知って、ファンになってくれるのがちょっと嬉しい。

これは2001年に発売されたペンギン写真集。
美しいペンギンカップルに出会えます。
癒しの本として、会社の引き出しにもコッソリ常備している写真集です(うっとり)

ペンギン・ラブ―鎌倉文也写真集
ペンギン・ラブ―鎌倉文也写真集


ブログよく見たら、大好きなのにぺんちゃんネタのUPが少なかったですわ~。
淋しいので、増やしていきま~す。テンプレもペンちゃん仕様に変えたしネ。
お楽しみに~♪





この夏の終わり、恵比寿ガーデンシネマで観た「皇帝ペンギン」
もうすぐDVDになって発売されまっす。

12/6 on saleなので、まだ少し先ですが、もう予約が出来ちゃうようで、CD屋さんでおっきなポスターをみつけました

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
B0009MUDUGドキュメンタリー映画 リュック・ジャケ

おすすめ平均
stars鳥好きな人にはたまらない映画
stars本能と理性?
starsオールイズホワイト
starsBGVとして最高・・
stars肩のこらないストーリー仕立てのドキュメンタリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ディープ・ブルー」や「WATARIDORI」を超える大ヒットを記録した、
ドキュメンタリーのプレミアム・エディション。

18種類のペンギンたちの中でも一等苛酷な大自然で生き抜く「皇帝ペンギン」の
親子・夫婦の愛の世界。

シミイル感動は間違いありません。
かんどうだぉ
... 続きを読む
