大吉!



味噌せんべいのフォーチュンクッキー!



財運…滑り出し不調。でも心配無用。来月よりだんだん良くなる。

健康…三日に一回は梅ぼし食べよ。


ってどんなアドバイス~!

2014.12.23 なにこれ?!
巷で話題のようで…(笑)

夫がゲットしてきました!

034 (480x640)

なにこれ~?!?!

みかん味て!

で、味はといえば、かなりのみかんテイスト!!!
効いてます!

わたし的には…

フツウのポテチのほうが好きですが…。

夫はまずまず気に入っていた様子。

一食の価値はあり?!
珍しすぎる!!

2014.11.29 ヨンミー★
サプライズとはこういうことを言うのね!
というサプライズ。

Tくん、Jちゃんからのスペシャ~ル サプライズ!!!!!

162 (640x480)

思いがけない贈り物に大感動!!

『サンミー』ならぬ『ヨンミー』!

ヨヨヨ、ヨンミー?!?!

もうビックリしました。
私の大・大・大・大・大好きなサンミーにプラス1味のヨンミーが出ていたなんて。

しかも第6弾という!

もう最終章なのです!

やっぱ東京はダメだ。
サンミー情報が欠如しまくっている!

163 (640x480)

でも、Tくん、Jちゃんのおかげで、ギリギリ最終章を味わうことが出来ました!

ありがとう!!!!!

四つの味、満喫しました♪♪♪♪

2014.09.30 マロンマロン
秋の味覚、栗きんとん版!

011.jpg

ありがたいことに今年もいただきまして、感謝感激栗マロン!

100%栗、という高密度の栗きんとん。

味わっていただきました。
2014.09.28 秋の味覚!
超特大のピオーネが届きました!

001 (480x640)

なんと美味しい!

ぶどうの美味しさに開眼しました!

大きくて甘くて、種もなく食べやすい!

最高の秋の味覚満喫させていただきました。

ありがとうございました~(≧∇≦)

2014.08.04 立て続けに
八重山を旅行中のSちゃんから完熟のアップルマンゴーが!



フルーツづいているこの夏!

ありがとう!





おばあちゃんの畑より。



甘くて大きなスイカが届きました。

夏の日。


しばらくぶりのAさまとの再会@表参道。

変わらない穏やかな女神さまのような微笑みに心癒され…

手作りケーキのプレゼントまで!!!

004 (640x360)

ママママロン!!

005 (640x360)

本当に本当に幸せなひと時をいただきました。

008 (640x360)

久しぶりにいっぱい話せて嬉しかったです!
名語録もたくさんあって(笑)
勇気、元気、いっぱいもらいました。

012 (640x480)

大きな一歩を踏み出せました。


2014年1月13日。

成人の日の今日。

高校サッカー少年の夢、
『全国高校サッカー選手権大会』の決勝戦が行われました。

スポーツの全国大会では、いつもなかなか上位まで食い込めない富山代表がなんとなんと、
勝ち抜き続けてとうとう決勝戦へ!!

しかも、北陸勢同士の戦い(富山VS石川)、という珍しい優勝決定戦に。

予選を勝ち抜いている様子は夫から聞いていたのですが、
まさか決勝戦まで勝ち残るとは…!

せっかくなら生で試合を観たい!!!

ぬくぬくと祝日にテレビ観戦をしようとしていた夫に
「そんなことじゃあダメだ!」と
やおら熱弁をふるい(笑)
夜中にネットで当日券を予約。

023 (640x480)

応援に行って来ました!

東京快晴!!

025 (640x480)

セブンでチケットをゲットし、入場口に向かうと、
当日券は完売。

フ~。
良かったです、ゲットできて。

ここ、代々木の国立競技場、2020年の東京オリンピックで開会式の会場になるため、
建て替えを予定しており。

1964年、「東京オリンピック」の開会式が行われたこの会場で行われる『全国高校サッカー選手権大会』は今日が最後の舞台。

027 (640x480)

もちろん、夫の故郷、富山の代表を応援したい、という気持ちも溢れていましたが、
今の「国立」を見れる最後、という事実が私の「絶対行きたい!」気持ちを後押ししていました。

国立競技場の中はこれまで入ったことがなくて、スポーツの大会かイベントか、
とにかく何でもいいから今の「聖火台」が生で見てみたい、と前から強く思っていたのです。

それがこんな形で実現するなんて!!!
最初で最後。
そして最高の国立競技場デビューになりました!
(観戦ですが)(笑)

029 (360x640)

初の北陸勢の決勝戦、どちらが勝っても北陸に初めて優勝旗が!という試合。
全国4166校がしのぎを削った戦いの決着を見届けようと富山・石川からもたくさんの応援団が駆けつけていました。

富山勢もバスで40台以上とか言ってました。
積雪もある中で、上越道を12時間以上かけて応援に駆けつけた北陸魂、感動しました。

夫の実家は石川寄りでもあり、大学も金沢だったのでもとから石川びいき。
でもやっぱり富山に勝たせてあげたい~!

開始30分前くらいだったので、自由席もかなり埋まっており、
はやる気持ちで富山側応援席を目指しました。

044 (640x480)

スクリーンの左、聖火台がよく見える2F席、ようやく並びで空席を見つけることが出来ました。
隣に座っているおじさんがどうやら富一(富山第一=トミイチと呼ばれている)のOBらしく、
選手たちと一緒に校歌を歌っていました。
なんとも晴れやかな気持ちだったでしょうね…。

078 (480x640)

快晴で、太陽が真正面だったので、試合中は意外に暑く…。
カイロにブランケット、と防寒対策バッチリだったのですが…日に焼けそうでした(笑)

観客は48000人にのぼる超満員!
聖火台に灯がともり、感動!!!

TV放送をイヤホンで聞きつつ、生試合観戦。

富山第一VS石川星稜(決勝戦ハイライト)動画

星稜は野球なら松井、サッカーなら本田、と
超一流の選手を育んだ名門。
富山第一も柳沢選手の母校、とはいえ、星稜は決勝まで「失点ゼロ」で勝ち上がってきた強豪だけに
負けるんだろう…と私も(夫も)内心思っていたのですが、
あにはからんや!!!
奇跡の逆転優勝でした!

069 (640x480)

富一、いい感じで攻撃を続けてはいたものの2点先取され、これは厳しい…と思っていたら
土壇場の後半戦22分で高浪選手が1点ゲット!

続けてアディッショナルタイムで竹沢選手が倒されてPK獲得!!!
大塚監督の二男でキャプテン大塚翔選手がバッチリ決めてなんと2-2に追いつくという奇跡の展開に。

試合は延長戦へ…。

もう会場のボルテージが凄かったです。
隣のおじさんも!(笑)


延長戦は前半後半10分10分なのですが、
前半は動かず、ドラマは後半に!!

残り1分でPK持ち込み、という延長後半9分に
ロングスローを受けた村井選手がセンターから左足で勢いよくキック!
これが決まって、なんと優勝~!!!!!

130 (640x480)

閉会式後、感動冷めやらず、客先に残ってピッチを見つめておりました。
選手たちが応援席に挨拶に行く姿や喜びのダンスで沸く姿が見られました。

本当に惜しかったけれど、石川星稜の選手たちも素晴らしかったです!!!

両校とも全力を出し切った感動の試合で、聖地国立の歴史に残る本当に素晴らしい試合でした。

来年の決勝戦からは埼玉スタジアムに会場が移るそうで、
本当に最後の最後、こんな形で念願の国立競技場体験ができて幸せでした。

おみくじ小吉だったから、これでもうけっこう使っちゃったかな。運(笑)

072 (640x223)

パノラマで撮ってみました。

感動をありがとう!

大阪から帰ってきたら、不在票がポストに。

大慌てで再配達を依頼して届いたのが、
こちら。

パン~!

IMG_2305 (640x480)

Yちゃんが焼いてくれた、バタートップとシナモンツイストの食パンが届きましたのです。

1日受け取りが遅くなってしまったので、
慌てて少しづつお味見!

美味しい~。
天国~。

バタートップはきめ細かく、モチモチで最高!
シナモンツイストは、懐かしいアメリカの味!!!
うんうん、こんなだったねぇ~。

クッキーまで焼いていただき♥

IMG_2306 (640x480)

有難いですね~。
本当に嬉しいサプライズでした。

パン教室、近かったら通いたいです!!!

もしくはオーダーしたいー。

ごちそうさまでした~。
厚かましいけどまた食べたい!!!

Thank you so much!!

2013.11.02 Thank you so much!
可愛くて力持ち!

IMG_1933 (480x640)

いただきました~。

頑張り屋さんです!
毎日頑張ってくれています!!!

Hちゃんありがとうごじゃります!

そしてテラクオーレのハンドクリーム、
EちゃんThanks a lot!

IMG_1872 (480x640)

これから手荒れの季節なので、とても助かります♪

手にのばした瞬間からいい香りに包まれて幸せ気分♥
高級エステにでも瞬間移動したような…。

002 (360x640)

これはほんとにスグレモノ!

いつもありがとう~
どちらも大事に使います!

ありがたいことに今年も栗きんとんがぁぁぁああ~★

IMG_1562 (640x521)

届きまして超ハッピーです。

冷凍できるらしかったのですが、少しお裾分けをして、
あとはあっという間になくなってしまいました…。

2013.03.07 寄り添って…
いただきもののパイナポーと大根!

IMG_9346 (640x480)

大根!という名にふさわしいデカさぶりに驚嘆。

さつま揚げと焚いたら美味しかったです♪

パイナポーはあまり丸ごと買うってことはないのですが、
たまにいただくとフレッシュでいいですねぇ~。

なんか可愛いシルエットでした♪

2013.02.24 カニー!
めったに「カニ」など食べないのですが、
先日いただいた越前ガニ!

IMG_9319 (640x480)

いただきました!
シンプルに鍋で。

IMG_9321 (640x480)
ぷりっぷり。

IMG_9322 (640x480)
ひょぉおおおお~。

無心にいただくこと数分。

お腹の中へと消えていきました…。

さようなら、カニたち~。

2013.01.10 セブのお土産
Iさんからセブ島のお土産をいただきました♪

この紙に包まれた素朴なパイ、以前にも会社でいただいたことがあったので、
すごくポピュラーなお菓子なんですね、フィリピンでは。

IMG_9209 (640x480)

「源氏パイ」?をもっともっと素朴にしたような懐かしいお味です。

Many Thanks!

2012.12.15 焼きたてパン
ごはんかパンか?

と聞かれたら、

ごはんもパンも。

な私ですが、

唐突に「ホームベーカリー」が届きました、我が家に。

「ジャパネットタカタで買ったから!贈るね!」

という母のサプライズ電話から数日。

冗談かと思っていたら本当に届きました。

で、

せっかく届いたので焼いてみよう、と焼いてみたのがコレ。

IMG_8993 (640x480)

いや~、まさかうちにホームベーカリーがやって来るなんて。

お米を入れるともっちりしたパンが焼けたり、
ヨーグルトやジャムも作れる、一台何役?というホームベーカリーです。

「計量」という言葉を知らないのか?と言われるくらい、
計量とは無縁の料理しかしたことのない私が、「キッチリ計る」パンなど焼けるのか?

疑問でしたが、焼いてみました。

IMG_8994 (640x480)

焼けました。

2日置きにパンを焼く、という同僚にいろいろ教えてもらいながら、材料も揃えてみました。

焼きたてのパンはふんわり甘く、
美味しすぎて食べ過ぎてしまい、ヤバイです。

週末だけのお楽しみにします

2012.08.01 謝謝 
Mちゃん、Hくん、ありがとう!
突然届いてビックリしました!!!

横浜の「招福門」の中華まんいっぱい。

IMG_7432 (640x480)

忙しい週末、ものすごい重宝してます!!!
お礼もそこそこに早速食べてるワタシ!!!

おかげで生き延びています(笑)

IMG_7419 (640x480)

レンジでチンじゃなくて、
ちゃんと蒸し器で蒸していただいております。

おかげでフッカフカのフワッフワ。

中の具も美味しいです、めちゃ。

いろんな種類があって、楽しいデスね。

謝謝

サプライズ続きで…。

珍しく先に帰宅していた夫が(てか私が寄り道してた)
大きな荷物が届いているよ、と。

開けてビックリ玉手箱!!!

IMG_7395 (640x480)

エスコヤマ~!!!!

キター!!!!

最近、三田に引っ越した弟ファミリーからでした♪
ようやく引っ越し後のバタバタも落ち着いたようです。

IMG_7396 (640x480)

以前に四角い本のようなこのシリーズのバウムをいただいたことがありましたが、
今回のこの巨大さといったらっ!!!

IMG_7398 (640x480)

A4サイズを超える大きさ。
新英和大辞典?くらいの迫力があります。

このアイディア、本当に感動します。

IMG_7399 (640x480)

今回は開けるとバウムのほかに鮮やかな色の2種類のコンフィチュールが!

素敵すぎて言葉が出ません!

直筆のお手紙にまたホッコリ。
GWにTDLに行った日々が懐かしく思い出され…。

いついただこうかしら…。
やっぱり今週末かな…。
どのお紅茶といただこうかな…。

梅雨のジメジメした空気がいっぺんに吹き飛ぶ、
嬉しい夏の贈り物でした。

Thank you so much!


帰宅すると宅配の不在票が。

伯母からの贈り物?のようでしたが、見たところクール便ではなさそうだし…。
遅かったので連絡明日でもいいかしら?と思っていたら…。
9時過ぎてお兄さんが持ってきてくれました。

こんな遅くじゃなくても…と思いましたが、
いやいやこれだったからですね。

IMG_7388 (640x480)

ヒャ~ン、さくらんぼっ!!!

らんぼっ!

IMG_7390 (640x480)

なんと美しいさくらんぼでしょうか。
How beautiful!!!

クール便ではなくふつうの便なんですけど、早く食べさせてあげたい、と
ヤマトのお兄さんも思ってくれたのか、ありがたやー。

なにより伯母に感謝。

IMG_7389 (640x480)

上野のデパートで手配してくれたようで。
新鮮な山形のさくらんぼでした♪

「匠(たくみ)」という名のさくらんぼ。

美味しいに違いないオーラに包まれていました。

さっそく冷蔵庫へ。

IMG_7392 (640x480)

明日までガマンできず、1個食べてしまいました!!!!!

うまいっ!

うますぎます!!!

まさに「匠」の技っ!

山形のさくらんぼは本当に美味しいですね。
アメリカンチェリーが好きですが、山形のさくらんぼも大好きです。
全国8割の生産量、さすがです。

美味しくて可愛くて、こんな愛らしい果物、ほかにあるかしら?と思います。

Thank you so much♪

お電話しなくっちゃ

9月に入ったことを祝うかのように、
いきなり「梨」が届きました!!!

IMG_4235.jpg

そういえば、義母が「美味しそうな梨があったから手配しておいたからね」と連絡があり(数週間前)。

産地直送で届きました、
富山の梨。

IMG_4236.jpg

なんと美しい!!

傷一つない、ピカピカの梨の姿。

梨が出てくると、
「秋だな…」と感じます。

うだるような日中の暑さと、寝苦しかった夜を忘れさせてくれるような、
みずみずしい秋の果物の代表。

夏の疲れも吹き飛んでいきそうです

2011.07.18 夏野菜満載
「おばあちゃんが畑からたくさんもぎって来たので、今日送るね!」

明るい義母の声、おばあちゃんの愛に癒される電話が

翌日届いた荷物には夏野菜がどっさり。

IMG_2938.jpg

庭のラベンダーを添えてくれていました。

癒されます~。

IMG_2939.jpg

メロンが2つ

いつ食べよ~

お礼の電話をして、おばあちゃんと少しおしゃべり。

「大きなスイカはカラスにつつかれてしまって…
小玉スイカになっちゃった」と嘆いていたお祖母ちゃん…

IMG_2940.jpg

いやいや、じゅうぶん大きいんですけど…?

IMG_2941_20110718142338.jpg

キュウリ&トマト&ナスビ=夏野菜三兄弟!!

IMG_2942.jpg

ジャガイモ、切れていたのでテンション

これとキュウリでポテトサラダっ!!
メニュー即決定。

ザクッ、ザクッと切って、

IMG_2943.jpg

いただきましたっ。

夏のデザート、自然の恵み!!

2011.07.15 素敵な贈り物
H&Yシスターズから素敵な贈り物が届き、感激

チョコレートのポエム、その名は「ガレー」。

IMG_2900.jpg

ショコラの王国、ベルギーで、異例のスピードで「王室御用達」に認定されたチョコレートブランド。
94年に認定された、最も新しい「王室御用達の味」、と言われています。

IMG_2910.jpg

「ミニバー」のシリーズは、まるで色鉛筆のようなその色彩の美しさに
目を奪われるばかり。

フランボワーズをはじめ、いろんな味が8種類、詰め込まれたアソートメント。

もったいなくて、チビチビ食べています。

こちらは、Eちゃんが雑貨市で買ってきてくれた、謎のきのこ!!!!

IMG_2902.jpg

きのこ愛の強い私。

見た途端、ズキューン!

ハートをわしづかみにされてしまいました(めちゃリアル)。

IMG_2908.jpg

置き物?と思いきや、
「箸置き」!!!

なんと、何がコレクターか、ってけっこうな「箸置きコレクター」な私。

きのこの形の箸置きは初めてで、感激しました。

「きのこの山」に混じってても一瞬わからないわ!

ってくらいのきのこっぷりです。

でもって最後はコレ!

IMG_2905.jpg

手のひらサイズの「懐中電灯」!!!

しかも、自家発電!!!(手巻き)

IMG_2906.jpg

これはベルギーで買ってくれたのか、Hちゃんからのサプライズ。

とっさの時も、これがあれば安心!

小さくて軽くて、しかも、LEDなのか、超明るい!!

可愛いハンドルが裏に付いていて、これをクルクル回すと電気がつくんですよ。

すごい!!!!

ちゃんとソーラーシステムにもなってて、この小ささでかなりの働きっぷり。

こんなものが売ってるんですね~。

バッグに忍ばせています。

いつも「コレコレッ!!」というツボを押さえた一品を選んで下さるお二人に
心から感謝を込めて。

Thank you so much!!

田舎からお届けものが到着!

中を開けると、ややや、がっつり「そうめん」。

IMG_2847.jpg

新しいパターンでプチプチを挟んで2段になっておりました。

下段は「米」&「玉ねぎ」。

IMG_2848.jpg

2段式、新しい。

ありがとうございます

夏はやっぱり「そうめん」ですね!

お気に入りの「清流素麺」も入っておりました

なんと、このお気に入り素麺、通販で買えることを発見。

「清流素麺詰合せ GS-30A」「清流素麺詰合せ GS-30A」
()
富山県西部森林組合

商品詳細を見る


我が家の夏の定番!です。



東日本を応援してくれているEveさんからいただきました!

rinさんが製作されている、あの便利で可愛い「バッグチャーム」!

IMG_1919.jpg

以前ブログで拝見して、こりゃ便利~、しかも可愛いし、
と気になっていたのですが、覚えていてくれたとは!

プレゼントしてくれて、超感激しています
元気になりましたっ!!

実物は本当に小さくて可愛いデザインで、
さっそく携帯しております。

両面ミラーになっていて、
口元や目元のチェックに大活躍です。

このラッピングの袋もすごく可愛いんです。
捨てれない~!!!

Thank you so much!

灯りをつけましょ、ぼんぼりに
お花をあげましょ、桃の花

2011年も3月3日、お雛祭りを迎えました。

我が家では主人のお誕生日、ということで、今年はお外で夕食会。

かつて夫から誕生日が「3月3日」と聞いた時には、
思わず聞き返してしまいましたけど(男の子なのに~?)、
耳の日らしく、いつもゆっくりじっくりと話を聞いてくれる人。ありがたや~。

結婚してこうして夫の誕生日をお祝いできるのも、
なんと今年で10回目

私にとっては思いひとしおの一日でした。

IMG_1546-1.jpg

夜中に携帯でサプライズパーティーの「招待状メール」を送り(笑)、場所は内緒で。
駅で待ち合わせて向かいました。

この日はこれまで近所にありながら、最上階には上ったことがなかった
『中野サンプラザ』へ。

新宿方面に摩天楼の眺望が広がります。

IMG_1552-1.jpg

和食と洋食のレストランがあり、今回は洋食の「121ダイニング」へ。

温められたパンが運ばれ、全種類食べたかったので
半分こづつしていただきました。

IMG_1520.jpg

パルマ産生ハムと彩り有機野菜の取り合わせ 
          ハーブ入りヨーグルトソースを添えて

IMG_1521.jpg

本日のスープは「じゃがいも」のスープ。
優しい味でした

IMG_1522.jpg

夫のチョイスは「真鯛の蒸し焼き マスタード風味」。
  
IMG_1523.jpg

私は「赤ワインたっぷりのビーフシチュー」。

お口の中でホロホロと崩れるお肉。
美味しかったデス♪

「10年一昔」といいますが、10年の間にはいろんなことがありました。

うまくいったこと、いかなかったこと、いろんなことがあったけれど、
いつも穏やかに結果を受け止めて、私を支えてきてくれた夫。

他のおうちはよくわかりませんが、
わりと我が家は普段から「ありがとう」と言い合うことが多く、
お互いにかけあう言葉では「ありがとう」が一番多いかな、と思います。

でも、今日はもう一言加えて
「おめでとう」

良き頃合を見計らって(?)支配人さんとウェイトレスさんがデザートの「クレームブリュレ」を運んできてくれました。
「お祝いの歌などはよろしいです…か?…よ…ね?」
と。

思わず4人で笑い合ってしまいました。

IMG_1532-1.jpg
プレートに立てられた細いローソクからパチパチと火花が!

「ありがとう」は毎日のように言えるチャンスがあるけれど、
「おめでとう」は一年のうちで数えるほどしか言える機会がありません。

誕生日は「ありがとう」と「おめでとう」の両方が言える日。

だから一年の中で一番特別な日なのかもしれません。

IMG_1533.jpg

「クリームブリュレ」の上にはサッパリとした「アイスクリーム」が添えられていて、
甘すぎず、食べやすくなっていました。

と、ここでプレゼントのお披露目。

構想3年、製作半年以上をかけた力作です(笑)

IMG_1534-1.jpg

なんだろ、なんだろ~。

指輪の箱のような真四角の箱。

夫は見当もつかないみたいで、なんだろ~?????と。

こちらもワクワクしてきます。

IMG_1537.jpg
ジャジャーン!

最新の「iPod nano」(第6世代)。

「マルチタッチ対応」になり、さらに小型化された正方形。
クリップで留められるようになっていて、持ち運びも便利。

「FMラジオ」と「歩数計」が内蔵されているので、
通勤に利用してほしいな、と思い、このタイプにしました。

色は悩みましたが、ブルーはありがちなので、グリーンに。

裏面にはメッセージの刻印を入れてみました。

IMG_1556-1.jpg

これはオンラインストアでのみ利用できるサービス。
アップル社では、この「刻印サービス」をなんと無料で行ってくれます。

家電量販店で買うのも良いですが、贈り物にするなら、
こんなサプライズもいいなと思います。

iPod nanoとiPod shuffleは1行以内。
1行あたり最大全角13文字または半角30文字の刻印が可能です。

ということで、一生懸命に制限文字以内のメッセージを考えた私。

いくつもの言葉を並べながら、最後にいいな、と思った言葉がちょうど13文字でした。

「共に歩こう降っても晴れても」。

私の大好きな歌、「Come Rain or Come Shine」。
降っても晴れても、どんな時も、この歌の歌詞のように、共に歩いていけたら、と思います。

数ヶ月前にオーダーして、こっそりとプレイリスト作りに励んでおりましたが、
なんとか間に合って良かったデス。

妻プロデュースの特選プレイリスト。

歩くテンポに合わせた曲や、
シチュエーションによって楽しんでもらいたい曲をラインナップ。
さっそく人差し指で「シュッシュ」と画面を動かしながら、チェックしてくれていました。

IMG_1541-1.jpg

気に入ってくれたみたいです
良かった~

ちなみに、アップルのオンラインストアでは、ギフトカード、ラッピングもオーダーできます。

ギフトカードのメッセージは
小さなマークのカードに、こんな風に印字されて届きます。

IMG_1539-1.jpg

ちょっと(いやかなり)こっぱずかしいですが、
一年に一度。
いや、十年に一度の記念日です。

これからも夫を音楽とともに応援していきたいと思います♪

お誕生日おめでとう、
そして、いつもありがとう

今日は2月14日

バレンタインデーです。

ところが、朝からなんかドジ炸裂していて(いつもですが)、

前の晩に見た「ソロモン流」に出ていたエクササイズクリエーター、
「あめのもり ようこ」さんに感化されて(すぐ感化される)

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)
(2009/05/16)
あめのもり ようこ

商品詳細を見る


彼女のプライベートライフ、「朝の1時間お風呂」を張り切って真似したら、
呼んでた雑誌を浴槽にズルズル落としちゃって、あわや大惨事
(すでに惨事なんだけど、慌てて引き上げた)

自分を乾かすのもそこそこに、雑誌のページをドライヤーでブロー。
朝から何やってんだろ…?

ボヤきながらも「さぁ、会社へ…」と連休明けの重い足を引きずって出発。

エレベーターを降りて、お外に出たら小雪がチラチラ。

慌てて「傘、傘!」と取りに戻って再出発。
やれやれ

でも、始発の電車、今日はイスの端っこに座れてラッキー。
「傘を引っ掛けられる!」と、にわかテンション上がる小市民

しかし、ゆっくり本でも読もう、と思いきや、
早起きしたせいか睡魔に襲われ

防寒対策を兼ねているヘッドフォンをしたまま、
しっかり眠ってしまいました(無防備)

気づいたら目の前に人だかり。

ゲゲッ、降りる駅~!

降りなきゃ、降りなきゃっ

「スミマセン、降りますっ降りますっ!!!」(かき分け)

見事脱出。

あ~、助かった。





「あ…


自分は助かったが、傘を助けるのを忘れてしまいました…。

無情にもドアは振り返った目の前で閉まり、さよ~なら~。

あぁ…、傘の救出が…





何やってるんでしょ、ほんとに

その後、駅員さんに事情を説明して、見つかったら連絡をもらうようにしたものの、一日待っても連絡は来ず…。

終業後、「忘れ物問い合わせセンター」に連絡してみるも、
該当する傘は見つからず…。

けっこう気に入ってたんだけどな~。

「気に入っていた傘ほど失くす」
「しょぼい傘ほどつきまとう」

マーフィーの法則的な宇宙の不思議。

午後は案の定、雨が降って、仕方なく会社の置き傘にお世話に…。

夫と食事をして帰る頃には雪になってました…

どうりで寒いハズ。

ものすごい勢いで降り積もる雪を見上げながら帰宅。

寒いバレンタインデーになったなぁ~、と思っていたら、郵便物に混じった小さな紙切れ発見。

不在票?

「郵便受けに入らない大きさのお荷物」

らしく…。

なんだろな~、なんか通販頼んだっけなぁ…???

思い巡らしながらロッカーを開けると…。

ややや、小包!

見覚えのある宛名の文字!

ベルギーからのお届けものでした

IMG_1335.jpg

ユーロだ、ユーロだ。

どうやらHちゃんからのお届けもののようで。

なんだろなんだろ。ワクワクしながら開けますと…♪

IMG_1336.jpg

ムムム、こ、これはっ!!!!

「Opus」オパスじゃないの~ん!!!!!!!(興奮・息切れ)

ギャーギャー騒ぎながら、すごいよ、でっかい版の「オパス」が来たよ!、と取り出したらば

IMG_1338.jpg

ギリアンの食べたことないバージョンのチョコも入ってました♪

年末旅行した「ベネツィア」から出し損ねたという(笑)素敵な絵葉書も登場♪

イタリアの風、届きましたよー。

そして珍しいお紅茶セット。

バレンタインのギフトサプライズでした。

さっすが~。外国は男女関係なく、愛する人に贈り物をし合いますもんね

あ~、私も贈ればよかったな~。

でもどう考えてもベルギーのチョコには負けるけど~。

ありがとう~!!!!!!
めっちゃサプライズで、めっちゃ嬉しかったです

しかも、なんたって、バレンタインオンタイムだったんですもの~。

これから、ゆっくりじっくり、楽しんでいきたいと思います♪

寒い冬が一気に暖まりました

Happy Valentine!
and
Thank you so much for your love!!

カーヴィーダンスのDVDと一緒に、こんな面白いものが我が家に!

IMG_1117.jpg

ナニナニ、コレナニ~????

「チンしてチップス」?!

義妹Mちゃんオススメのキッチングッズ。
なんだか興味津々!!!

なんと、この道具とじゃがいもがあれば、自宅で簡単にポテトチップスが作れる、
という便利グッズ!

IMG_1120.jpg

中を開けるとこんな道具が登場。

IMG_1121.jpg

奇しくも届いた日には我が家にはしっかりと「じゃがいも」が…。
ちょうど買ってきたばかりでタイムリーでした!

IMG_1122.jpg

さっそく説明書を読んで作ってみることに。

IMG_1123.jpg

スライサーでじゃがいもをシャカシャカ。
あっという間に薄くスライスされて出てきます。

小ぶりのジャガイモのほうが並べやすいようです。

IMG_1124.jpg

1枚づつ美しく…。
なかなか絵になる。

これをレンジに入れて数分チンするだけ!

IMG_1126.jpg

途中で心配になって、時々様子を見ましたが、
だんだんとジャガイモからは水分が抜けていき、
最後はカラッカラのパリッパリになってました

IMG_1127.jpg

お塩をふってシャカシャカ。

いやはや、驚きました。
ポテチが出来ちゃいました!!

塩分物足りない時は少し塩水につけてからチンするといいみたいです。

IMG_1128.jpg

余ったポテチ、サラダに乗っけてみたり。

塩の量を自分で加減できるので、とってもヘルシー。
なにしろポテチを買わなくてもいい(笑)

しかも、ジャガイモだけじゃなくって、カボチャでやったらカボチャチップスができるらしく…。

まだ試してないけど、一度やってみたいです♪

この手作りポテチ、
湯せんに溶かしたチョコレートにくぐらせたら…

もしや大好きな「ロイズのチョコポテチ」になっちゃったりする…かな…?????

チーン!

第二の故郷、アメリカ・CTからサプライズギフトが~♪

はるばる海を越えて届きました



クリスマスに合わせてペンちゃんの靴下(なんかとってもキュート♪ほのぼの系)、
ペパレッジファームのクッキーの詰め合わせ、ロシェのチョコレート、そしてハニーロースティッドピーナッツ

ありがとうございまする~

とっても感激しました~(涙)

クリスマスの日、オンタイムで届いたので、まさに海を越えてサンタ来たる、って感じ
忙しい毎日のはずなのに、本当にありがとうございます!!

毎年Kファミリーは11月の感謝祭のビデオを送ってくれるんです(感謝)。

以前はVHSのビデオテープでしたが、いつしかそれもDVDに…。
時の移り変わりを感じますね。

日本に帰国してしまうと、アメリカのテレビも懐かしいです。
映画などは公開が始まれば観たりできますが、
また、ドラマも人気番組であればこちらでも見れますが、
面白いのに見れないのが、

「コマーシャル」

です。

向こうにいる時はCMなんて気にとめたことはありませんでしたが、
今どんなものが流行ってるか、とか、新しい映画の宣伝とか、
いろいろ発見できて楽しいんですよね~。

寒い毎日ですが、お風邪などひかれませんよう~。

Thank you so much~♪♪♪

ありがとうございます~!!!!!

届きました、届きました~



アトリエ・イヴ」さんの特製しめ飾り!

いつかお教室に行って作らせてもらおう、って思ってたんですが、
思いがけず送っていただけることに!

おかげで素敵なお正月が迎えられそうです♪

しかも、「ロイズ」の板チョコ入り!
(ラムレーズン大好き~!!!!!ご主人様のお土産でしょうか、すっごい嬉しいですッ!)

なにげにこのクリスマスカード↓もいい味出してる~



なんかこの顔、ものすごいツボです(笑)!

注連飾りはまたいつか、作りに行きたいです!
そして、誰かにプレゼントしてみたい~♪

アメリカはクリスマスが過ぎても1月、2月、ずっとツリーを飾ってますが、
日本はさっさと片付けちゃうんですよね

でもそれこそが、That's Japanese winter!ですね。

注連飾り、門松など…正月ムード満点のアイテムにバトンタッチ。

これで我が家も素敵なatmosphereを演出できそうです

Thank you so much~×1000000!!!
思いがけず、S様から素敵なクリスマスカードをいただきました

ちょっと小太りの赤い封筒を開けると、中からこんなカードが!



かわいいゴマちゃん付き!
(や~ん、なんでゴマちゃん好きなの知ってるんでしょ)キュ~。



PUSHボタンを押してみると、あらあらアララ♪
楽しいクリスマスソングが…♪♪

しかもライトがチカチカと点滅して
なんて粋なカードでしょう

しかも1曲だけじゃなくって、3曲ぐらい流れてくれるんです。
大サービスです。

ありがとうございます~♪

とっても感激いたしました!!
今シーズン、毎日PUSHします♪

