上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070624205425
毎日通勤で眺めている東京タワー、とはいえ実際にのぼる機会はなかなか無いわけで…。
今日数年ぶりにのぼりました。六本木ヒルズ、レインボーブリッジ…。見渡す都内の夜景がとっても綺麗でした~。
今週は月末締め。怒涛の一週間になること確実…。束の間の現実逃避でした。
また明日から地獄の日々がぁぁ~。

スポンサーサイト
20070624203024

和カフェの中でも気になる存在だった『トラヤカフェ』。
やっと初挑戦しました~。葛のゼリーに抹茶のソース、溶け出すあんこが絶妙に絡み合って新しい出会い。美味しい~。
接客がとてもこまやかだったのも感動!

20070624181025
友人が遊びに来てくれました。ちょっとした東京ツアーを敢行しております。雨は降ったりやんだりですが楽しんでおります~♪
連日残業続きでへばってます。
が、
今日こそは、と早く退社し、田村正和が14年ぶりにスクリーン復帰したと話題の映画『ラストラブ』の公開イベントに立ち寄って来ましたd(^-^)

20070620203548


ジャズが聴けるというので…。都合良く帰り道というのがポイントでした。

田村正和はジャズサックスプレイヤーの役どころ。

スティービーワンダーやシャーデーともお仕事された、日本を代表するサックスプレイヤーの稲垣次郎さんが演奏指導され、かなり上達したらしい…。
今回はその稲垣さんが演奏される、ということで結構な人出でした。『星に願いを』『ビギンザビギン』『スターダスト』、映画の中でタブラバサカズ氏も吹いた曲を演奏して下さいました。

女性客にはなぜか薔薇の花一輪がプレゼントされ、全員ワンドリンク無料。

駅の構内で、けして音響がいいとは言えない場所でしたが、映画の宣伝にしてはなかなか面白い企画でした~。

ラストは駅にちなんでか、『A列車に乗って』でかなり盛り上がりました。

映画にはニューヨークの名所もたくさん出て来るらしいし、特に再会するセントラルパークは秋の紅葉が綺麗な絵になってるらしい…(気になる)。

N.Y.、年の差カップルというとリチャードギアとウイノナライダーの『オータムインニューヨーク』を思い出しますが…。

ヒロインは伊東エルメス美咲さんです。
薔薇をさっそく飾らなきゃ~♪

2007.06.16 至福のとき
20070616154741
ふ~。
やっとゴールデンタイムですo(^o^)o
昨日から『東京国立博物館』→『みはし』と私の中ではルートが確定してたので「混んでませんように…」と祈りながらお店へ。タイミング良くすぐ案内してもらえました~。ラッキーo(^o^)o
フルーツクリームあんみつ+白玉トッピング♪
あ~至福のとき☆
20070616144929
西郷さんにご面会。
ダビンチ展見学を終えて…。いや~、やっぱり天才は凄い。
しかし暑いよ…東京。暑すぎるよ…。『みはし』に行きます~。甘味甘味!急げ~(汗)
20070616120627
ダビンチ展、最終日前日ということで…。予想はしてたけどやっぱり激コミ~。
『受胎告知』までただいま40分待ちです\(◎o◎)/
もっと早く来たかったんだけど…。ほんとに毎日忙しくて…。ま、来れただけでも奇跡かな…。じっくり見る時間はなさそうだけど…。
しかし入梅したのにこの晴れ具合!どういうこと~?!暑すぎるよ~東京!
20070616110029
新作のハーブチキンと私の定番、えびアボカドをシェアーd(^O^)b
お出かけ前の腹ごしらえです。
20070609165444
リロ&スティッチにフューチャーしたディズニーランドはハワイアンな雰囲気に包まれてました♪
ミッキーもレイ&腰みの姿でハワイテイスト満開o(^o^)o
20070609122305
激戦のランチショーチケット取れましたぁぁ~♪ワクワク☆
20070609093605
バズ乗ります
中華惣菜の「昇龍園」というお店があって、
定番の「くらげサラダ」(正式名称知らない…)が大好きで、よく買っていたのですが、なんか自分でも作れるかも…と思い、ある時から作るようになりました。

DSCF1586.jpg


材料は
・鶏の「ムネ肉」
・キュウリ
・もやし
・クラゲ
あと、キクラゲとかザーサイとか刻んで入れても美味しい。

このサラダはなんといっても「クラゲ」がポイント!
「クラゲ」のコリコリとした食感にハマってしまった私です。

なので、スーパーで「クラゲ」のパックを買ってきて、水でもどすのが真っ先にやることです。

DSCF3780.jpg


クラゲが一般にも売られているのを知ったのはこのサラダにはまってからで、実家でもクラゲが食材に使われることはなかったので、私にとっては新鮮な食材でした。
最初は扱い方がよくわからず…。
強烈に「塩漬け」されているので、かなり長い時間「水に漬けておく」のが私のもどし方です。

もどして「臭み」が消えていたらOK。なんかツンと臭うようだとNG。

①鶏のムネ肉はボイルして、適当に食べやすいサイズにさきます。
②キュウリは千切り、もやしはボイルします。
③クラゲを適当にカット。

これらを和えます。

でもって、味付けは…。
私は「ゴマドレッシング」+「マヨネーズ」で適当にそれらしい感じに仕上げております。

ゴマの風味とクラゲの食感がポイントの飽きのこない中華サラダでございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。