上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.30 土用の丑の日
20070730205757
季節モノということで…。
夕飯は『ひつまぶし』になりました。
最後にお茶漬けにするのが大好き~♪
スポンサーサイト
20070721182534
カフェオレチップ×ブラッドオレンジ=d(^O^)b 週末なので特別~。来週からは控えます…(・ω・;)(;・ω・)
20070721113331
気になりつつもデビューの時には食べ損ねたので初挑戦!
パン肉肉パン肉肉パンを開口限界でパクリ!
なんとか頬張れました~。


自転車レースの最高峰と言われる「ツール・ド・フランス2007」がスタートして今日で3日目。
ロンドンを出発した選手たちはベルギーを経て、今日からいよいよフランスに突入!

我が家でもケーブルTVで放送してくれてるので、お陰様で「ライブ映像」が観れております~(9:25~夜中の1時まで)。

これまで名前を聞いてもさほど気に留めることのなかった「ツール・ド・フランス」。
え?ツール・ド・フランスって毎年やってるの?みたいな低レベルな質問をしてしまうほど、ルールも何も知らなかった私が、ふとしたきっかけでその歴史や裏話、ルールや行程を知って以来、興味津々

今、画面いっぱいに広がる広大なフランスの田園風景を見ながら、完全に魅了されております。

「箱根駅伝」の知識も無に等しかった私が、旦那から「にわか知識」を伝授してもらい、毎年お正月には「箱根駅伝」を観れるようになったのと同様、今年からは「にわかツールファン」になりそうな勢いです

しかしほんっとに「フランスはでかいっ!」。
青い空、そして鮮やかな緑をバックに疾走する自転車の群れ。
選手達が狙うのは、各ステージ終了地点で累計の所用時間が1番短い、個人総合成績1位の選手に着用を許される「黄色いジャージ」!その名も「マイヨ・ジョーヌ」

他にもポイント賞(緑)や新人賞(白)、山岳賞(白地に赤の水玉)といったたった1枚のジャージを求めて、様々な駆け引きが繰り広げられる自転車レースなのです

7月の7日にスタートしてゴールは23日後の29日!フランスを1周した選手たちがパリのシャンゼリゼ通りに到達して「凱旋門」をくぐりゴールイン!

三週間以上もかけて毎日何十キロ、時には6つの峠が待ち構えるアルプスの難所を走ったり、と、過酷なレース

少し前ですが、SMAPのくさなぎ君が主演していた「僕の歩く道」。
このドラマで彼がいつもビデオで見ていた自転車レースこそが、「ツール・ド・フランス」。パニックになると1903年からの優勝者の名前を唱え始めるくさなぎ君の演技が印象的でした。
黄色のジャージを着て、自転車に乗る主人公は「マイヨ・ジョーヌ」を意識していたのですね…

14日はフランスの革命記念日。
打ち上げ花火が夜空を染める一大イベントだそうなので、いつかフランスを旅するなら「ツール・ド・フランス」も観戦できる7月がいいじゃな~いと夢見てみるものの…え?ゴールインまで2週間!!
あ~そんなに休めないよねぇ~。

先日、六本木を散策中、大発見~!!!!

「ブルーマン入国審査中!」??

DSCF4052.jpg


えぇ~??ブルーマン来るんですかー??(無知でした…あぁ無知でした)

知らなかった~、知らなかった~。

行きたいぃぃ~!!!(大騒ぎ)

NYでもBOSTONでもスケジュールが合わなくて観にいけなかったブルーマン。すごく、すご~く気になって数年。

日本に来日するんですね…。
専用劇場ですよね、あれは。
けやき坂の通りを下ったところに現れていました…。

年末から来日公演(1年)あるそうです。
楽しみです~。

ソウルの「JUMP」も折角来日公演していたのに、多忙で観に行けなかったし…。
絶対にブルーマンは観たいっ!!!

まだ詳細が発表されてないけど、チケット発売されたらゲットしたいです~♪



DSCF4065.jpg

実はアイピローだったりする…。
アメリカ生まれ。かれこれ10年近い長い付き合いになります。
いつもはベッドでお留守番。遠出の旅行には連れて行きます。
おなかからはラベンダーの良き香り。瞼に載せれば安眠間違いなし!
今夜も良い眠りをありがとう…。

DSCF4067.jpg

我が安眠の友、ピロティ☆
ベッドに常駐してます。

20070704001615
最近購入したお気に入りのベッドサイドランプ。トップにくぼみがあってアロマオイルを入れて灯りを点けると自然といい香りが…。
おやすみ前に点灯させてラベンダーの香りでリラックス☆
大好きな『Fly Me To The Moon』の歌詞が灯りに浮かび上がるのも気に入ってます。
就寝前にキャンドルを使うのが心配な人にも。かなりオススメ(o^-')b

2007.07.01 合羽橋珈琲
20070701163743

通訳の仕事で一週間東京に滞在していた友人Aちゃん。ようやくオフとなり、締めが終わった私と合流~。
合羽橋珈琲で和風パフェとカルロスさんの有機珈琲でまったりしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。