上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝のグーグルのロゴで、今日が「赤塚不二夫生誕75周年」と知る。

バカボンのパパがGoogleの「o」を首にかけて運んでいた(笑)

最近、クレモンティーヌの歌う、日本のアニメソングが話題です。
もちろんフランス語。

サントリーの「ALL-FREE」(ノンアルコール・ビール・テイスト飲料)のCMにも起用されて、三浦友和と榮倉奈々ちゃんが(親子役?)土手で並ぶバックに流れてます♪

ボンボンバカボン・バカボンボン♪

かなりの「まったり度」です。

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
(2010/07/21)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る


ボッサにアレンジされた日本を代表するアニメソングの数々。
子供時代を思い出して耳にするのが楽しい曲ばかり。

1. ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』OP)
2. バカボン・メドレー
3. 崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)
4. おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)
5. 風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
6. はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』ED)
7. ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』ED)
8. サザエさん・メドレー
9. ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』OP)
10. とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』OP)
11. タッチ (アニメ『タッチ』OP)
12. CAT’S EYE (アニメ『キャッツ・アイ』OP)

こんなボッサもありかも?!



スポンサーサイト
北海道銘菓「三方六」のしょこらバージョンが出ています。

プレーンなタイプしか知らなかったのでビックリ☆



先日の京王百貨店・北海道展でゲットしてきました♪



いや、ほんと「しょこら」です。

味はフツウのバージョンも、こちらも、どっちも美味しいと思います♪

はて、この切り株、いくつか重ねていくと、丸い切り株になるのでしょうか…。

台形の枝をいくつか重ねて、最終的には中央のくり貫かれた円形になるのか…?!
10個くらい買って一度やってみたい(笑)

ふと思いました。


ampmのコンビニで見つけた桃のジュース♪



105円でなかなかのお味~♪

桃が丸ごと一個分!

ストレート果汁100%の満足度。

福島乳業株式会社」が出しています。

あなどれませんっ!これ。
ほんと美味しい♪

1ヶ月近く続いた雨の降らない連続猛暑日。

日本列島、溶けちゃいそうなくらいの日照り続き。

それが一転、台風接近の影響で記録的大雨に。

お昼に会社から外を見たら、土砂降りですごいことになってて、ビックリしました。
薄暗い空もどんどん暗くなっていくし、怖かった…。

バケツをひっくり返したような暴風雨の中、
佐川急便のお兄さんがずぶ濡れになって、荷物のカートを運んでいました。
思わず同僚と、「大丈夫ですか~??気をつけて~!」と声をかけたほど。

ほんとにすごい雨でした。

昨日までの猛暑とあまりにも違うお天気で、もうビックリです。

このまま涼しくなるといいのですが…。

このシーズン、毎年行われているジャズイベント。
「ジャズサーキット2010」に行って来ました。



丸ビルで4日・5日に行われたイベント。
お目当ては5日の「トーマス・エンコ・トリオ」と「ヨーロピアン・ジャズ・トリオ」。



トーマス・エンコ・トリオはフランスジャズ界の新星、と言われているトリオ。
繊細な演奏でした。
アンコールが良かった♪
「シェルブールの雨傘」。
心の琴線に触れる演奏でした。

そして、楽しみにしていた「ヨーロピアン・ジャズ・トリオ」。
こちらは日本でもかなり人気の高いジャズトリオ。

クラシックをジャズにアレンジするスタイルでも知られていて、
この人たちのライブをフリーで聴けるなんて…!
こんなチャンス滅多になかろう…。



サイン会もあったので、ついCD買ってしまいました(笑)



直筆、いただきました♪

さりげなく、オシャレ。
パワフルなのに奥深く、
優しい曲、厚みあるハーモニー。
強弱のバランスが素晴らしく、自然と深遠な世界に引き込まれました。

ポリスの「メッセージ・イン・ア・ボトル」だったかな、良かったわ~。
マーク(ピアノ)は日本語でも挨拶していました。

丸ビルマルキューブに感謝します♪

友人に紹介されて知った「バウムラスク」。

北海道の「清月(せいげつ)」というお菓子屋さんが開発した焼き菓子。



焼き菓子、といっても、その母体はなんとバウムクーヘン。

バウムクーヘンをじっくりとオーブンで焼いた素朴なお菓子です。



けっこう歯ごたえがあって、バウムクーヘンよりももっと「木の切り株」に近いイメージ。

パリッ、ポリッ、といい音がします。

京王百貨店の北海道展でゲット♪

的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~
(2010/02/05)
的場 浩司

商品詳細を見る


的場浩司のスイーツ本に「お取り寄せ」コーナーでも紹介されていました♪

ご馳走様~。

栗と芋。



まさしく「秋」!
(天気はまったくの「真夏」ですが…。)

外は真夏の暑さだろうと、お菓子業界でもお洋服業界でも「秋物」を並べないといけないんですね。

外の気候とのギャップを感じながらもやはり「栗」「芋」には弱く…。

ローソンでは好評のロールケーキ、第五弾が出ましたね!

この大ヒットシリーズ、
毎回期待を裏切らない出来です。

この秋バージョンもなかなか♪

は~、しかし暑い、暑い、暑いっ!

朝7時半に家を出ても昼間のようなカンカン照りで、日照りMAX!的な感じ(ジリジリ)。

で、実際の昼は…というと…。
もうお話にならない暑さで、溶鉱炉のよう…。

は~、猛暑日、また今日も更新です!



異常な暑さが毎日続いています。

かつてこんなに「暑い!」と嘆いた夏があったでしょうか…。



トマトとバジルも1ヶ月経ちました。

こちらは暑さにも負けず、元気に育っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。