上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.31 HAPPY HALLOWEEN!!!
Happy Halloween!!

IMG_0204.jpg

キュートなハロウィーングッズ届きました~

ありがとうっ


アメリカの皆さんは存分にパーティーを楽しんで!

Trick or Treat!

スポンサーサイト
今回はハロウィーンシーズン、ということで、期間限定のショーも楽しみの一つ。

特にメインショーの「ミステリアス・マスカレード」は指定席制になっていて、抽選に当たらないと見れない、というイベント。

朝一番に向かうはこの抽選会場。

甘くみて行ったら50分待ちでした(笑)

でも、絶叫系NGで、ショー三昧と決め込んでいるので、とりあえず最後尾へ。

夫に並んでもらいつつ、私は付近をウロウロ。

ようやく回ってきた順番。
これでハズれたらどうする??って感じでしたが、
結構な確率みたいで、周りでは残念そうに肩を落として帰って行く人も多く…。

チケットを機械に入れて、ドキドキスタートボタンを押しました(私)!



「おめでとうございます!」

表示が出た時は思わず小躍りしちゃいまいたよ。
ちゃんとチケットも出てきて感動~★

以前、ランドだかでこんなパターンの抽選にトライしたことがありましたが、
見事にはずれ遠目から人垣に紛れて立って見た覚えが…。

なので、ちゃんと肉眼で見れる距離で、しかもシートに座って悠々と見れるなんて~!
嬉しくって嬉しくって、しばらく笑いが止まりませんでした

早くもバースデープレゼントをもらった気分で、ルンルン。
ルンルン??死語??

その後、意気揚々とパークを散策。

IMG_0013.jpg

前後はお天気悪かったのですが、この日限りはなぜか好天に恵まれ、それもラッキー♪

こんなところで運を使いたくないけれど、
やっぱりディズニーでは好天であってほしい…。

しかしマーメイドラグーンでショーを見ようと思ったら、工事中で閉館。あらら。
仕方ないので付近のゆる~い「クラゲ」の乗り物にライドオン。

どこまでもゆるい乗り物でした…

それでも、メインショーの抽選に当たってるもんだから、何もかも可笑しくて、ハイテンション

アラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

IMG_0163.jpg

ここは日本では公開されていないドリームワークスのアニメ、「シンドバッド 7つの海の伝説」を再現したアトラクション。

シンドバッド 7つの海の伝説 スペシャル・エディション [DVD]シンドバッド 7つの海の伝説 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ブラッド・ピットジョセフ・ファインズ

商品詳細を見る

もちろん、このアニメも見たことないし…、シンドバッドも馴染みがないんですけど…。

乗り物に乗って、冒険の旅に出る、って感じで、これまたユルユル~。

IMG_0154.jpg

でも、音楽が素晴らしい、と聞いていて、その意味がわかりました。

BGMがいいのか?と思っていたら、そうじゃなくて、映画に出てくる歌の歌詞がいいんですね。

IMG_0159.jpg
「心のコンパスを信ぜよ!」

やたらにリフレインする

♪人生は~冒険だ~ 地図は無いけれど~~
宝物を探そう~ 信じてコンパス・オブ・ユア・ハート~♪

ってのが耳に残って残って…。

『コンパスオブユアハート』という歌だそうです。


「友達こそが宝物」

というテーマで描かれているお話のよう…。

まさに「イッツアスモールワールド」のシーバージョン。

心現われる世界でした~。


その後はなんといってもコレ!

「アクアトピア」。

IMG_0028.jpg

もともと好きだったんだけれど、今回またこれにハマってしまいました。

どっちに進むのか予想がつかない面白さ、
思いっきりバックしてくれたり。
絶叫系NGなので、このくらいのレベルの乗り物で大満足。

IMG_0095.jpg

とにかく楽しくて、朝・昼・晩、と3回も乗っちゃって…。

「さんかいめぇ~!」(アンガ田中)で突っ込みまくり。

IMG_0075.jpg

クルクルクルクル回りましたよ~。

サプライズもいろいろありました。

近くのレストランからテーブルにご挨拶回りをしているミッキーを発見!

IMG_0076.jpg

窓越しに手を振ってくれて…

この付近では、大好きなチップ&デールにも遭遇し、
ツーショットフォトも撮ってもらいました♪
ハ~幸せ

IMG_0079.jpg
子供たちのサインに応じるチップ

チーデー好きには嬉しかったもう一つ。

この日のパスポートのロゴが「チップ&デール」でした。



なにげにこれは数種類あるので、どのキャラクターが付いてくるのかはお楽しみ。

ちなみに、25周年TDLのパスポートの絵柄は全21種類あったそうで。

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、チップ&デール、デイジー、
ドナルド、ダンボ、白雪姫、三匹の子ぶた、ピノキオ、ブレア・ラビット、
シンデレラ、アリス、ピーターパン、ティンカーベル、マリー、アリエル、
ジーニー、バズ、スティッチ

現在のシーが何種類用意しているのかは知らないけど、
チップ&デールだったのはちょっと感激♪

ちなみに夫はミッキーでした♪

(つづく)

今年の誕生日は一日ディズニーシーを満喫してまいりました~♪

IMG_0005_20101029222815.jpg

一度やってみたかったバースデーインパーク。

バースデーシールをしっかり貼ってもらいご満悦♪



去年、ミッキーと同じバースデーの母のために、バースデーinTDLを敢行。
私もやってみたい~、と密かに1年待っていたのです♪

BDシールを貼っていると、

①キャストの方々から「おめでとうございます」と祝ってもらえる
②全国から集結した同じ誕生日の老若男女に出会える

といった、いずれも若干こっぱずかしいといえばこっぱずかしい事態に陥ります。

でも、やっぱり誕生日は一年に一度の記念日♪

ミッキーに「誕生日だね~!」って指指された日には、
そんなこっぱずかしさも吹っ飛び、誕生日万歳!になっちゃいます(なっちゃいました)。

さて、10月はなんといっても「ハロウィーン」の月。

IMG_0141.jpg

アメリカならではのこの行事。東京であってもディズニーでは当然の季節イベント。

しっかり派手にデコレーションされてました♪

実は、ランドのハロウィーンは何度か行ったことがあるのですが、シーは初めて。
どんな風に飾り付けられてるのか、すごく興味がありました。

IMG_0010_20101029222537.jpg

やっぱりシーだけあって、ちょっと大人っぽい感じ?!

このデコレーションはまるでバースデーケーキみたい♪
ちょっと嬉しい

かと思うと、こんなにほのぼのしたお飾りも。

IMG_0029.jpg

ケープコッドのエリアだったかな。
この辺はリアルにアメリカのハロウィーンの空気が出てました。
懐かしくて、なんかずっと散歩していたい感じでした♪

レポートはまた追々…。

Happy Halloween!!!!


ハッピーバースデートゥーミー♪
ハッピーバースデートゥーミー♪
ハッピーバースデーディーア…
思わず自分で口ずさんでしまいますがぁ…



今年もこの日がやって来ました。
なぜか節目の日だというのに「仏滅」です。

ありがとう…。

べーやん(古ッ)、いっけいさん、高島弟さん、田中実さん、
マキダイさん、小西真奈美ちゃん、塚本くん、
そして青山テルマちゃん、おめでとう!

そしてそして、私、おめでとう?!(笑)

なんだかこの1年もあっという間でございました。

あっという間ながらいろんなことがありました。

いつも笑顔で傍にいてくれた夫に心から感謝します。

そして、離れていても、いつも温かく見守り、応援し続けてくれた家族・友人にも。

恩返しのできる一年にしたいです♪



アメリカのホームドラマ、「ブラザーズ&シスターズ」を視聴中。

シーズン4の放送を目前に、
AXNで夕方に連続放送をしているのですが、若干ハマっています。

とはいえ、定時上がり&寄り道なし、じゃないと見れないので、
かなり飛び飛びで見てるんですが…。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/10/03)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る

「オーハイ食品」を営むオーハイ一族。
一家の主の父親が亡くなるところから話が始まり、
母ノラと子供たち5人のそれぞれの家族模様、人生が描かれるホームドラマ。

登場人物が多いので、5話くらいまでは誰が誰やら…という感じでしたが、
頭に入るとすっかりブラシスワールドに。

でもなにせ飛ばしとばしなので、気づくと話が進んでて、
えぇ!そうなっちゃったの?
アレレ、どうなっちゃった???

無理やりついていってるカンジです(笑)

ちゃんと通して見なきゃダメかな~。
でもこのままシーズン4開幕までガンバル!

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/11/04)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


私にとってのこのドラマの魅力は、
なんといっても9・11後のリアルなアメリカが描かれている、というところ。

三男ジャスティンは9・11をきっかけにアメリカ軍に入隊。
イラクに派兵します。

ゲイであるケビンとパートナーのスコッティ。

「アリーMYラブ」で知られるキャリスタ・フロックハートが演じる次女キャリー。
彼女の夫になる上院議員、ロバート。

ロバート(共和党)とオーハイ一族(民主党)が米国の政治の問題を教えてくれます。

特にゲイを支持するかしないか、という視線でも共和党と民主党員の価値観の違いを知らされますし、リアルなアメリカの問題が見えてきます。


ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/10/20)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


長女サラの離婚問題。

長男トミー夫婦の不妊治療。

亡くなった父の愛人と隠し子もぐんぐんストーリーに食い込んできます。

キャリーとロバートも養子をもらうことに…。

家族の新しい形と可能性。そして幸福。

さまざまな価値観が交錯し、家族一人ひとりの喜怒哀楽がリアルに描かれています。
てんでバラバラに見えるけれども、そこには不変の固い絆・家族の愛情が確かにある…。

挿入される音楽も素敵なものが多く、
心に残るセリフもところどころに散りばめられています。

来月から始まる第4シーズンのスタートが待ち遠しいです♪



今年も「東京国際映画祭」のシーズンがやって来ました。

去年はラッキーにもアリーナの空席に座れて、本当にラッキーでした。

今年はアリーナ脇だったので、遠目で残念。



一昨年から始まった「グリーンカーペット」。
スターたちが一歩一歩「けやき坂」をのぼっていきます。



目指すはヒルズの屋外アリーナ。

特設のステージがあります。
木村桂乃さんと杏ちゃん、今年もアンバサダーなので最初に歩いて来ました。
ご両人とも美しい~♪

釣瓶さん、草刈正雄、斉藤洋介…男性は比較的遠目にもよくわかるんだけれど、
女性はドレッシーな格好とメイクのせいで、一瞬誰だれっ??となってしまいます。
誰だれっ??
あー、南果歩!!

みたいな…(間がある)。

船越栄一郎さんに気を取られて掘北真希ちゃんは見逃すし…。

ジュディ・オングは遠目にもすぐわかったけど…(笑)
カトリーヌ・ドヌーブもやはりオーラが…。

シュレックと一緒に歩いてきた藤原紀香さんは遠目にも美しかった~(惚れ惚れ)。

来年も見に来れるといいけど…。


そういえば去年は就任直後の鳩山首相も夫人と一緒に来てたなぁ…。

もう首相変わってるし…!

一年、長いようで短い…。

お祭り騒ぎが終わって、さて夕飯…、と「つるとんたん」に行って来ました。

おうどんだけじゃなくて、一品料理もとっても美味しい「つるとんたん」。




メニューの品数が多いのが楽しい♪

場所柄、芸能人もよく足を運ぶ、という六本木店。
個室があるので、いいんでしょうね。



「海老ときのこのおうどん」を選びました。

海老はプリプリ、アメリケーヌソースにからまっている、という
和洋合体のおうどん。

一品で気になった「秋刀魚の炙り寿司」。



これはホント美味しかった。

炙り加減も絶妙で、わさびじゃなくて、カラシを隠し味にしているところがポイント。

季節のおうどんもいろいろ出ているので、飽きないお店ですね。
また行きたいです~。


富山から送られてきたキティちゃんのお米。

その名も「ハローキティライス」。



ややや、こんなものが発売されていたとは!

今や世界的人気を誇るキャラクター、キティちゃん。
そのグッズの種類たるや、数えきれないほどだと思うけれど…
まさか「コメ」まで出していたとは…



可愛い箱を開けると中はこんな感じ♪

可愛いキティちゃんの袋にほんとにお米が入っています!(2kg)

そして、ご丁寧に「マス」まで付いてますよ♪



ちょうど1合分が計れるようになっています。

ふふ、なんか面白い。

どんなお米が入っているのか?と思ったら



富山産の「コシヒカリ」♪

よく見ると、販売元が「ショウワノート」になってる?!

「ショウワノート」といえば、ジャポニカ学習帳。

なぜに文房具屋さんが「米」を…?!?!

気になって調べてみると、どうやら昨年からショウワノートはお米の販売に取り組み出したんだとか。

創業者の出身地が富山で、工場がある富山県産の米を商品化したらしく。

なるほど~。それでね。

でも、ショウワノートのHPにはキティちゃんのお米はまだ紹介されてないから、
もしかしたらテスト販売段階で、まだ一般には出回ってないのかしらね…。

今や日本だけじゃなく、海外にも多いキティちゃんファン、キティラーの皆様。

お米とキティちゃんのコラボ、なんて、日本を紹介するのにはもってこいかも♪
(お土産にはちょっと重すぎるけど…)

でも、キティちゃんの袋が可愛すぎ~。
焼印の入ったマスも珍品ですよね(笑)

そのうちポケモンライスとか、ドラえもんライスとかも出ますかね…。

11月まで咲いているアサガオがあるなんて!

最近初めて知りました。



その名も「ヘブンリーブルー」♪

日本名はソライロアサガオです。

可愛らしい名前ですね。



澄みきった青空のような花。

テレ朝の前に咲いているのを見つけて、ビックリ!
だってもう10月なんですから…。

フツウの朝顔だったら、とっくに萎れて種ができてますね…。

早朝から午後遅くまで咲き、8月中旬~11月初旬まで長く楽しめるそうな…。

同じ育てるなら、こんなアサガオ、いいですね♪

見ていると心まで快晴になりそう


先日、『お願いランキングGOLD』で紹介していた
「メロンパン」へのちょい足し。

一位はメロンパン×サイダー。

サ、サイダー?

サ、サイダーでした。

しゅわしゅわしてポップな感じで面白い~、と
ウエンツ君のテンションがやたらに上がっていたので、ついメロンパンとサイダーを買ってしまう。



ローソンの「メロンパン」で実験していたけれど、
ご近所のセブンで調達。

普段は恐怖の高カロリーのメロンパンはあんまり食べないので、久しぶり♪



さっそくサイダーに浸してみます…。

じゅわじゅわ…。

炭酸を吸引しております…。

いただきます…モグモ…じゅわわ~。

あらあら、ほんとジュワジュワしてます。

でも、私的にはジュワジュワすぎて…。

浸しすぎですかね?

加減がよくわかりません…。

うちの人は面白い!オイシイ、と気に入ってましたけど…。

どうもメロンパンはやっぱメロンパンでサクフワで食べたい私でした


オンガクの紹介ではないですが…ジャズつながりで…♪

銀座のポーラミュージアムアネックスの1周年記念。

マティスの「Jazz展」を観て来ました。



フランスの画家アンリ・マティス。

『ジャズ』は、マティス晩年の絵と文章による「本」。

晩年、大病をして以来、体に負担のかかる絵画の制作を諦めていたマティスが、
色紙をハサミで切り抜いて作品を作った切り紙絵。

即興性と躍動感にあふれる『ジャズ』の世界を体感できるように、と
展覧会のオリジナルサウンドもわざわざDJ AMIGAさんがリミックス。
小粋なジャズがBGMとして流れていました♪

広々としたワンフロア。

10枚づつ二段に並べられた『ジャズ』の挿絵がバーカウンターの奥の壁に並ぶ。

カウンターの手前にはいくつかのハイチェアー。

座ってみてもよいのか…飾りなのか…?!

一瞬迷ったものの、腰掛けて間近に絵を鑑賞。
警備員に注意もされませんでしたので、座ってよかったんですわね~。フフ。

面白い展示方法でした。





Parking Ecology Network…

ほほぉ~。




先日、赤坂で見つけたぺんちゃんです。

こういったシルエットのペンちゃんにはめっぽう弱いです

三菱地所が展開しているパーキングのチェーンみたい。
収益の一部が植林事業に寄付される、ということで、「パーキングエコロジーネットワーク」。
なるほど!スバラシイ!
趣旨賛同するも土地なし(笑)

ぺんちゃん何を握っているのかと思ったら、「葉っぱ」だったのね~

おなかがペコペコ!降参!

という様相にも見えます。

いや…

あの張り具合からすると…

むしろ、

お腹がパンパン!降参!

かもしれない。

いやいや、
お腹がポッコリ!

こちらにもシンパシィーを感じます。


秋の味覚。

パンプキン



「季節限定」にはただでさえ弱いのに、
秋の「季節限定」ときたら…。
栗やらかぼちゃやら…女子のツボをついてきます。

ハーゲンダッツの「パンプキン」、最高です♪

クリーミーな甘いかぼちゃと、
カラメルソースが溶け合った感じがワンダフル♪

秋!

です。

10月に入って、まだたった1日しか快晴の日がありません…(涙)



11日の体育の日。

六本木ヒルズのとある場所より。

2010.10.15 大活躍!!
「蒸し料理」がブームの日本。

「タジン鍋」や「せいろ」「ルクエ」など。

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02
()
東洋セラミックス

商品詳細を見る


パール金属  和の里 中華せいろ 21cm H-5714パール金属 和の里 中華せいろ 21cm H-5714
()
パール金属

商品詳細を見る


Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
()
Lekue

商品詳細を見る


ヘルシーで簡単なレシピがいっぱい。

シリコン素材のルクエみたいなのがずっと欲しかったのですが、
きっかけがなく、購入に至っておりませんでした。
それが先日、「ヴィヴ」のシリコンスチーマーを弟夫妻からいただいて大感動!



ルクエの観音開きのようなフタよりも、
パカッとはめられる上乗せ式のフタのほうが調理には便利かと、と選んでくれた選択眼はさすがっ!

食材が入れやすく、出しやすいです♪



ブロッコリーもわずか2分弱でふんわりやわらかに。



軽くトーストと合わせたい朝食のおかずにピッタリのお野菜&ハムエッグ。



これもレンジで2分ほどで出来てしまって、ビックリです☆

油も使わないし、フライパンを朝から洗わなくてすむし、
ほんとお手軽です。

先日は育てているバジルの葉を使って



シーフードをメインに蒸し料理を作りました。



タラにエビ、コーンにセロリ、ピーマン。

魚介類とお野菜を並べて、塩コショウ、にんにく、オリーブオイルであっという間に出来ました♪



そのままテーブルに運んでもいいし、とにかく便利で大活躍!

こんなに便利なものだったとは~♪

ありがとう!

これからもどんどん活用させてもらいます~♪

1ヶ月お休みしていましたが、元気です。

1ヶ月前は9月になったのに、まだ真夏のような暑さが続く毎日でした。

今はすっかり秋。

でも大好きな「天高く馬肥ゆる秋」的な、
雲ひとつない澄み渡った青空の日は少なく、
今年はまだ数えるほど…。

このまま秋が駆け足で過ぎていってしまうのでしょうか…

昨日から今日にかけて、
チリの炭鉱事故の全員が地下から無事に救出されました。
33人一人ひとりを紹介していた朝のニュース。
「最後に船を降りるのは船長だ」と、最後の救出を望んだリーダーの言葉に胸が締めつけられました。

2010年もあとわずか2ヵ月半。

早いです…。

10月は私にとって節目の月。

そして、11月は私たち夫婦にとって節目の月。

秋の一日一日を大切に過ごしていきたいです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。