この10年で最も寒いと言われている、酷寒の日々…。

2012年、本当にかなり寒いです…。

少し暖かい昼間があったかと思えば、ものすごい寒さがぶり返し…。

なかなか緩まらない日々…。

とうとう2月末には東京にも雪が降り…。



ご近所で見かけたホワイトベアー。

北陸や東北あたりには全然及ばないけれど、
東京に積もった雪を楽しんだ子どもたちも多かったのですね♪

早く暖かくはなってほしいけれど、
花粉は困る…。

矛盾する春への想いです…

2月某日。

寒い毎日、温もりを求めてラーメンを♪



遠出する時間がなく、夫と駅で待ち合わせて近場の『山頭火』にて。

女性にはトッピングのサービスがあり、
野菜やらメンマやら6種類くらいから選べたのですが…。

なぜか「海苔」を選んでしまったワタシ。




結果、大量の海苔が…っ!!!

すさまじい海苔の扇が出来ていました。

しっかり温まりました。

ご馳走様でした~♪

ドラマ、『最後から2番目の恋』が面白い。

出演陣の平均年齢が高く、描かれるアラ40、アラ50の恋模様や人間関係など、
リアルでついつい共感してしまう。

枯れた魅力の中井貴一がいいっ!

そして、キョンキョン。

こんなに演技の上手い人だったとは…。
恥ずかしながら今頃再認識。

鎌倉が舞台のこのドラマ。
美味しいお店やいろんな名所が出てくるのも楽しい。

そして、物語の展開もさることながら、お話を盛り上げる挿入歌がこれまた素晴らしい♪

ヤエル・ナイムの歌う、Go To the River。



ワクワクドキドキさせられるリズムについつい心を持って行かれてしまうのです…。
最初、エミ・マイヤー?と思いましたが、ヤエル・ナイムでした。
現在、I-Tunesでもダウンロード数がハンパなく上がっていて、人気のほどが窺えます。
このお話を引き立てる、非常にいいスパイス、演出になってますよね♪

なぜかエンドクレジットが浜崎あゆみで、毎回ずっこけてしまうのですが…(笑)
でもだんだんそれにも慣れてきました?!

それにしても、なんともドラマ全体が醸し出す雰囲気が好きで、
リアルタイムで観るのに、しばらくしてまた録画を見てしまったりします。

そこそこ共感しているあたり、
私も立派なアラ40なのですね…。

She was a boyShe was a boy
(2011/02/06)
ヤエル・ナイム

商品詳細を見る



Happy Valentine Day!

今日は2月14日。

最近では、日本でも「女性から男性へ」という一方的なチョコ渡しの日ではなくなっているようで、
「大切な人に贈りものをする」という広い意味での愛を伝える一日になりつつある様子。

そういう意味では、欧米のバレンタインデーに近づいてきてる気がします。

高級チョコには目もくれず?!
スーパーで見つけたコレっ!!!!

IMG_5889 (640x480)

超懐かしくてつい買ってしまいました。

不二家のハートチョコレート

子どもの頃はもっぱらコレでしたねぇ…。

お値段は80円とリーズナブル。

しかし、私が子どもの頃は50円だった記憶が…。

チョコは変わらずとも、価格は変わってしまったのですね…。

時の流れを感じた贈り物…。

カードとともに…

ご無沙汰続きの数週間からテンポが戻ってきました?!

忙しさは変わらないのですが、
時間を少しづつコントロールできるように?なって?きた?のでしょうか?!

しかしこの寒さで、夫がとうとう発熱。
3日間連続で会社を休むことに…。

幸いインフルエンザではなかったのですが、
それでもなかなかよくならず…土日に突入しそうです。

私はといえば、これがまったくピンピンしており…。
このままなんとか持ちこたえたい~。

さて、今日は私の元気の素?をご紹介。

家のすぐ近くにこの「ドデカミン」が設置されている自販機があり、
このところしょっちゅうお世話になっておるのです。

「ドデカミン」!!

ドデカミン ストロング ボトル缶 300ml×24本ドデカミン ストロング ボトル缶 300ml×24本
(2011/03/29)
ドデカミン

商品詳細を見る


ある日たまたま買ってみたら、なんだかすっごく元気になれて、
以来、リピーターです。

ビタミンCに、ローヤルゼリー、アルギニンはもちろんなんですが、
スーパーアミノ酸と言われる「シトルリン」が100mgも入っているのがポイント高!!

血流をよくする「シトルリン」。

疲れて帰宅した日のお風呂上がりなど、
ゴクリと一杯飲むと、翌朝けっこう元気が回復していたり。
不思議に思っていましたが、シトルリンのおかげなのでしょうか。

ご近所の自販機、これが100円に設定されているので、
これまた有難く~。

インフルエンザが流行っております…。

私はそろそろシーズン突入の花粉も怖いんですが…。



2012.02.08 ツインベル
中野・サンモールの奥のほうにある「天然酵母」のパン屋さん、
ボンジュール・ボン」。

ごくごくフツウの街のパン屋さんではあるんだけれど、
ちゃんと天然酵母なのに、意外とリーズナブルなのがいいのです。

IMG_5885 (480x640)

フフ、

このパンの形とネーミングがナイス

「ツインベル」

チョココロネとクリームコロネがくっついているのです♪
双子ちゃんのように。

かわいいったら!

寒いっ!!

寒すぎます、日本列島。

2012年もあっという間に2月。

1月、忙しすぎました…自分。

下旬には東京にも雪が降り、「立春」とは名ばかりの、2月に入っても寒すぎる毎日が続いております。

節分もとうに過ぎ、北北西を向いて食べた「恵方巻」。

しかし世間はもう豆のことなど忘れて、チョコレートへとまっしぐら。

IMG_5887 (640x480)

Happy Valentineも間近です

『Glee』もいよいよシーズン3の放送がスタート♪

楽しみが戻ってきました!

おまけに2月からは『アメリカンアイドルシーズン11』がスタート♪

こちらも週末のお楽しみが舞い戻ってきて嬉しい限り。

IMG_5886 (640x480)

「Gleeカレンダー」の1月、フィンとお別れして、
2月にご対面。

レイチェル登場~♪

レイチェルらしい「スター」のシールが貼られております(笑)

忙しい毎日が続いておりますが、
レイチェルらしくポジティブに!!

頑張ります

