ハー!!!!

終わってしまひました!
しまひました、とおとお!!!!!(涙)

さびし、さびし、寂しすぎます!!!

Glee: The Complete Third Season [DVD] [Import]Glee: The Complete Third Season [DVD] [Import]
(2012/08/14)
Lea Michele、Jane Lynch 他

商品詳細を見る

レイチェル、夢を掴んでね!!

カート、来年、ブレインと絶対NYに進出してね。
I believe you guys.

イェール大に進んだクインが、NYに行くレイチェルに、ニューヘブンラインのチケットを渡してましたね。

そっかそっか、ニューヘブンからNYへね、いいな。週末とかに会いに行ったりするんだね。
なんやかんやで「友情」はツヅクんだね。

メルセデス、おめでとう!
ディーバへの道も開けたね!

いつか絶対にレイチェルとブロードウェイで共演するんだろうな♪

パックもマイクもサンタナも、みんなおめでとう!

ギリギリ卒業出来て良かったよ、パック!!!
みんなのおかげだね。

そして、フィン!!

最後のレイチェルを送り出すシーンには、それでこそ真の男!!!拍手喝采でした。
偉いっ!
偉いわ、フィン!!!

卒業生が唄うGlory Daysも良かったし、
後輩たちが贈る歌、In my life、これも最高にワンダホーでした。
In my lifeは特別嬉しくって、一緒に合唱してしまいました
ほんと、これを今ここに持ってくる、って泣ける!!

最高の選曲、最高のアレンジで10000%楽しませてくれたGlee,
シーズン1のFOX初回放送から欠かさず観てきたけれど、
もうシーズン3もファイナルになってしまって…涙。

楽しみが減ってしまいました。
心ポッカリ~。


と思っていたら、

カムバックらしき情報を知り。

安堵!!!

歓喜!!!!!

第4シーズンは在校生に新入生、OB/OGの活躍が見れて、人間関係ももっと入り組むのかしら。楽しみ♪

クインとレイチェルを結ぶメトロノース鉄道、New Haven Lineに勝手に注目したい私。

オハイオのマッキンリー高校が舞台の時はあんまり外ロケなかったけど、
ぜひとも第4シーズンではNY,CTを入れてほしい!!!

クインのNew HavenからNYへの電車移動とか、
レイチェル@グラセンとか。

あ~。

NYやブロードウェイが絡んでくる、第4シーズンがもしかしたら一番面白いのかも!!!

と、シーズン最高を期待しつつ…。

Happy Graduation!!!

早起きして、4時30分~テレビの前にスタンバイ。

4年に一度の夏のオリンピック!!!

in ロンドン!!!

開会式と入場行進、楽しみにしておりました!!

UKといえば、私にしたらやっぱり音楽!!

たくさんのUKポップやロックが流れる開会式になる、と聞いていたので、いっそう楽しみにしておりました。

演出良かったよかった、素晴らしかったです!!

ラストはポールのHey Judeで。

開会式に「Hey Jude」が歌われるとだいぶ前から聞いてはいたので、
7月に入ってからは赤盤・青盤楽しんでおりました。

THE BEATLES 1967 - 1970THE BEATLES 1967 - 1970
(2010/10/18)
THE BEATLES

商品詳細を見る


The Beatles 1962-1966The Beatles 1962-1966
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


Come togetherもアークティックモンキーズにカバーされてましたね。

当初は口パク予定だったから?!マイクに変調があったけれど、
最後はポールの生声で!!!!

Hey Jude熱唱♪

あ~、ビッグイベント開幕です!!!

どこの国も頑張ってほしい♪

試写会で珍しく「春日」に行ったので、せっかくだから美味しいラーメン屋さん行こう、ということで。

7月ラーメンはこちらに。

信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)

サムライっぽい気合の入った店名。
春日のラーメンランキングで1位、という情報をアテにして…。

IMG_7442 (640x480)

信濃ラーメンらしく。

こっちは夫のシンプルなラーメン。

IMG_7438 (640x480)

★★★★★

いっつも私のほうが卵やら何やら載せがちなんですけど…

海苔デカッ!!!!!

IMG_7441 (480x640)

エリンギが入ったりしてて、なかなかユニーク。
チャーシューが炙りチャーシューになっていて、
めちゃ香ばしかったです

映画も楽しかったし、
ラーメンは美味しかったし、
最高でした

ごちそうさまでしたー♪

久しぶりに試写会が当たり、行ってまいりました

最近は、レビューを書いてもらう目的もあってか、DVDの発売でも試写会をやるし、
URLを登録していると当たりやすいのか、2カ所から招待状が来てしまいました。

単純にロードショー公開前の試写会じゃないから人気がなかったのか、
このテの映画が人気がなかっただけなのか、サッパリわかりませんが…。

なんにせよ、私はそりゃもうすごい観たかった映画なので超ハッピーで

IMG_7680 (480x640)

だって、これなので!!!!!(笑)

キング・オブ・コメディ、『マスク』のジム・キャリーが、ペンギン相手に抱腹絶倒で心温まるストーリーで魅せる、全米TOP10入りの大ヒットコメディがついに日本上陸。
敏腕不動産デベロッパーのトムは、ある日、音信不通の父親から送られてきた荷物に仰天する。
その中に入っていたのは本物のペンギンだった!!父親の遺産となったこの生きたペンギンたちをあらゆる手段で南極に送り返そうとするのだが…

さっそくお礼のレビューをちけっとぴあさんに書いたので、詳細はコチラ→「空飛ぶペンギン」映画レビューへ。

とにかく、ペンギンが主役か?というくらい出まくって沸かせます、沸かせます。

皇帝ペンギンではなく、ジェンツーなので、そこはちょっと個人的には惜しいんだけれど、
驚異的な追跡能力を誇るジェンツーペンギンだからこそ成り立つストーリーなので仕方なし。

舞台がなんといってもNYなのが★★★★★。

冒頭のカットが大好きなフラットアイアンビルディング (Flatiron Building)から始まったところで、もうワクワクドキドキ。

セントラルパークの『タバーン・オン・ザ・グリーン』や
『グッゲンハイム美術館』が重要な役割を果たす場所として登場します。

NY好き、かつピュアなハートの持ち主?にはぜひとも観ていただきたい作品♪

ストーリーは子どもから大人まで楽しめる、いいお話。

もともとは有名な児童文学の作品。

1930年代のNYが舞台のようなので、
現代モノとしてアレンジされた映画と比べるのも面白そう。
ぜひ原作を読んでみたいと思案中。

Mr. Popper's PenguinsMr. Popper's Penguins
(2012/01/01)
Richard Atwater、Florence Atwater 他

商品詳細を見る


日本語版ももちろんありますが。

ポッパーさんとペンギン・ファミリー (Modern Classic Selection)ポッパーさんとペンギン・ファミリー (Modern Classic Selection)
(1996/09)
リチャード アトウォーター、フローレンス アトウォーター 他

商品詳細を見る


2冊とも欲しいんだけど、
気になるのは、米国の映画公開に合わせて発売された、
ジムキャリー&ペンギンたちが表紙のペーパーバック。

こちらは映画のシーンとかが途中に挟まってるらしく…。

気になる…。

全部欲しい…。

あ~、ペンちゃん~

連日の猛暑が続くJAPAN!

7月でこれだけ暑いとはどういうことか…。

これが10月まで続くとなるともうほんとにバテバテ必至です。

IMG_7681 (640x480)

一片の清涼。

やっぱ梨でしょ!!!

今ごろ「ガリガリくん」に目覚めました。

しかも「梨」に。

やっぱ梨です。

爽やかさ、後口の良さが違います。

ガリッと一口!

猛暑日にオススメです。

かじれども かじれども 当たらず。

いつの日か 当たってみたい ガリガリ君。

2012 夏。

世界を旅する旅好きな叔母が

「マチュピチュを見たい!」

と切望して南米旅行に出掛けた初夏。

途中体調を崩して、ペルーで入院、ナスカの地上絵を断念する羽目に陥りながらも無事生還。

持ち帰った土産物の中の一つに我が家宛の「エケッコーおじさん」一体。

IMG_7682 (480x640)

いろいろと珍しい南米の香り漂う(漂いすぎる)お土産を送ってくれたのですが、
このエケッコー人形が最高にインパクト大でした。

IMG_7683 (480x640)

お金やら車やら、何かを象徴しているらしきモノをどえらい首からぶら下げてはります、
エケッコーおじさん。

アンデス地方の、福を招くといわれるお守り。

背中にしょったものすべてが手に入るように、と願いが込められていて(込めすぎ)、
タバコ好きらしく、週に2度ほどタバコをくわえさせてあげるといいらしいのですが…(笑)

IMG_7684 (640x480)

一つひとつ手作りらしく、
顔も持ち物もいろいろ違うらしいです。

笑えます。

帽子かぶってるし!!!
ニットの!!!

口は開いてるんですが、
タバコがくわえられるほどの大きさでもなく…。

南米ではけっこう有名なお土産らしいんですが、まったくの初対面(Nice to meet you?)。

検索したら、楽天で輸入販売しているところがけっこうありました(笑)
確かにいろんなデザインがありますが、どれもこれも風変りです。

しかし、ちょっとしんどいことがあっても、
このおじさんの顔を見ると、どうでもいいことのような、
ちっぽけなことのように思えてくるので…不思議と…。

これもアンデスパワーか?

大地にスックと立つ、

大の字のエケッコおじさんを見ていると、

いいじゃないか、しょっていこうぜ!

みたいな?気分になります。

(要らないもの(何なのかわからないもの)も背負ってるので、
グッズ変更したいとは思いますが…)

エケッコな夏。。。

先日、とうとう手に入れたアメリカのクォーターコインのコレクションブック!

2009年度発行版も含めた地図のバージョンです。

IMG_7368 (480x640)

いや~、感慨深いです!

長年の夢がようやく実現。
いろいろな人の協力でなんとか50州、プラス2009年に発行された、

ワシントンD.C.
プエルトリコ
グアム
アメリカ領サモア
アメリカ領ヴァージン諸島
北マリアナ諸島

の6つの記念コインもゲットに至りました!!!

快挙!

IMG_7369 (640x480)

嬉しすぎてクラクラ。

IMG_7372 (640x480)

とりあえず置いてみる…。

しばらく楽しめそうです。

やはり東海岸からの調達が多いので、どうしてもPhiladelphia のMint発行になるんですが、
どうしてもDenverのMintのも欲しい…。

こうなると両方揃えたくなるのが人情ってもんですね…。
欲張りですかね…。

ということで、夢は大きく、

やはりDenver発行のものも引き続き集めようかと…鼻息を荒くしております。

DenverバージョンのMissingは下記の通り。

WANTEDです!

見つかったら連絡お願いします。

「D」の刻印に目を光らせて下さいまし!!!!

Alabama
Alaska
Arizona
California
Colorado
Georgia
Idaho
Indiana
Iowa
Kentucky
Maine
Minnesota
Missouri
Nebraska
Nevada
New Mexico
Ohio
Oklahoma
Oregon
Pennsylvania
Tennessee
Texas
Utah
Virginia
Washington
Wisconsin
Puerto Rico
Northen Mariana Islands
Guam
American Samoa

56×2=112枚なので、やっぱけっこう残ってますよね。

でも82枚は捕獲、ということで!

とりあえず目出度い、目出度すぎます!!!

あと30枚!
Denverバージョンよ!!!

Come on~!

久々DVD鑑賞。

大好きなイラストレーター、小迎裕美子さんBlogでなかなかの好評価だったので、
いつか観よう観よう、と思っておりました。

『ローラーガールズダイアリー』

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


『Juno』の好演で人気が出たエレン・ペイジが主役の青春スポ根?ストーリー。

人生いろんなことが初めての女の子がローラーゲームに目覚めて成長していく物語。

ドリュー・バリモアの初監督作品!!
本人もなかなか濃い役で登場していて、ローラー滑り倒しててすごいです。
かなり練習したのかしら…。

全般に瑞々しさの漂う、
そして自然と応援態勢に入ってしまう、
最後には予想以上に元気をもらってしまう、という…
異色のガールズムービー。

アメリカにいるとローラーゲームの試合をテレビで見ることもありますが…。
ルールも学べてなかなか新鮮!

日本でお目にかかるチャンスはないんでしょうが…。

主人公と一緒に少し成長できた?気分。

Fourth of July.

独立記念日ですね。

みなさん花火見れたでしょうか?

日本じゃ花火は今月末あたりからかな…。

気分だけIndependenceに浸ってみました。

IMG_7405 (480x640)

ヨセミテのハーフドームに登った、あの頂上の旗!!!!

しばらくトランクルームに置いていたのを引っ張り出したら右端が変色しかかっていました。
ヤバイヤバイっと慌てて洗濯(笑)

やはり1年に1回は掲揚しないと…(笑)

で、すごいビックリしたんですけど…。

Hallmarkで買ったらしき(買った日のこともすっかり忘れているような)
ディスプレイキャビに飾っていた船のクマさんたち。

IMG_7408 (480x640)

船に乗っているから、てっきり「サンクスギビングデー」がらみの品で、
プリマスに着いた一陣のイメージか何かなのかと思っていたんです、長~い間。

でも、今年のディスプレイに、と、よくよく見たら、変わった星条旗が!!

13本の紅白(これは今と同じ)に、
13個の円形の★たち。

!!!

こ、これこそがオリジナルの「独立13州」の旗!!
初期のアメリカ国旗なんだと…。

今さら気付いたワタシ(ワナワナ)。

ニューハンプシャー植民地(ニューハンプシャー)
マサチューセッツ湾直轄植民地(マサチューセッツ)
ロードアイランド植民地(ロードアイランド)
コネチカット植民地(コネティカット)
ニューヨーク植民地(ニューヨーク)
ニュージャージー植民地(ニュージャージー)
ペンシルベニア植民地(ペンシルベニア)
デラウェア植民地(デラウェア)
メリーランド植民地(メリーランド)
バージニア植民地(ヴァージニア)
ノースカロライナ植民地(ノースカロライナ)
サウスカロライナ植民地(サウスカロライナ)
ジョージア植民地(ジョージア)

この13の植民地が一致団結。

アメリカ国旗は州が増えるごとに★の数が増えていったことは有名ですが、
合計で27回デザインが変わっているそうな…。

改めて最初のこの円形の旗を掲げているベアーが可愛く見えました。
なんなんでしょう、キャプテン!!
どこに向かっているの?

Happy Independence Day!!

サプライズ続きで…。

珍しく先に帰宅していた夫が(てか私が寄り道してた)
大きな荷物が届いているよ、と。

開けてビックリ玉手箱!!!

IMG_7395 (640x480)

エスコヤマ~!!!!

キター!!!!

最近、三田に引っ越した弟ファミリーからでした♪
ようやく引っ越し後のバタバタも落ち着いたようです。

IMG_7396 (640x480)

以前に四角い本のようなこのシリーズのバウムをいただいたことがありましたが、
今回のこの巨大さといったらっ!!!

IMG_7398 (640x480)

A4サイズを超える大きさ。
新英和大辞典?くらいの迫力があります。

このアイディア、本当に感動します。

IMG_7399 (640x480)

今回は開けるとバウムのほかに鮮やかな色の2種類のコンフィチュールが!

素敵すぎて言葉が出ません!

直筆のお手紙にまたホッコリ。
GWにTDLに行った日々が懐かしく思い出され…。

いついただこうかしら…。
やっぱり今週末かな…。
どのお紅茶といただこうかな…。

梅雨のジメジメした空気がいっぺんに吹き飛ぶ、
嬉しい夏の贈り物でした。

Thank you so much!


