多少の行列ならば、と覚悟のA5ランクのお肉ランチ!

行ってまいりました

「ミート矢澤」。

IMG_8886 (480x640)

かなり前から「行こう行こう」と言いながら、行列必至に尻込みしてなかなか行けなかったお店。

Thanksgiving連休?にかこつけて、フフフ。
実現させました、ついに~。

IMG_8885 (640x480)

お店の前はもちろんですが、ちょっと離れた川沿いに数名の行列。
でも平日、ランチタイムからはちょっと時間をずらしたので、おしゃべりしているうちに順番が!

待ってる間にもコロコロとキャリーケースを転がしながらスーツ姿でやってくるサラリーマンさん。

「出張中に立ち寄りましたね?」

間違いない感じの方々が多数。

駅からは少し離れた住宅街なのに、やっぱり有名なのですね。
遠方からも「わざわざ」やって来る人が後を絶たない、って感じでした。

どれを選んでも美味しいに決まってるんだけど、
どれにしようか悩む腹ペコな私たち。

IMG_8881 (640x480)

私、これにしました↑

ヒャー、激旨!

ジュンワリ、ハグッ、トロッ(消)

お口の中がカーニバル。

IMG_8884 (480x640)

艶やかなお肉たち!

大満足です!!!!!

IMG_8882 (640x480)

サイドのサラダはこんな風。

夫はハンバーグに。

IMG_8883 (640x480)

ハンバーグ、目玉焼きの布団かぶってます(見えない)。

シェアしましたが、最高に美味しかったでございます、A5ランク肉のハンバーグ!

牛さん、ありがとう!

あ~、また行きたいっ!!!

あまりにも忙しすぎて、今年はなんだか誕生日も慌ただしく過ぎていきました。

あっという間に11月も終わりに近づき、早やThanksgivingです。

今年の感謝祭は2001年と同じ。

11月22日と同じ日付。

感謝祭は第4木曜、と決まっているから、日にちは年によってちょっと違うんですよね。

日本だと勤労感謝の日が近いから、いっしょの日になることもあるけど、今年は一日ずれちゃいましたね。
でも嬉しい連休デス!

「感謝祭」の様子やターキーを巡るエピソードが描かれるドラマや映画が大好きですが、「なんぞや?」的なものをわかりやすく伝えてくれるDVDを見つけました。

スヌーピーの感謝祭 特別版 [DVD]スヌーピーの感謝祭 特別版 [DVD]
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る

スヌーピーやチャーリーブラウンたちが
イギリスからアメリカに自由を求めて渡ってくる清教徒たちとなって
歴史を再現してくれるアニメ。

子どもたちにもわかりやすく感謝祭とはなんぞや?が描かれていてなかなかいいDVD。

Thank you, Snoopy!

2012.11.22 New Mugs
表参道エチカにある「Cuisine Habits」。

思わず立ち止まり、手に取ってしまい、ついには欲しくなってしまう
キッチン雑貨たちがたくさん。

Wedding Anniversaryにはずいぶん早い数カ月前に見つけてしまったのですが、
これだ!と閃き、長らくしまっていたシロモノ。

11月22日、とうとうデビューさせることが出来ました♪

IMG_8893 (640x480)

陶器の質感、色、持ち手の持ちやすさ、カップの大きさもさることながら、
アルファベットのメッセージにズキューン!

IMG_8894 (640x480)

「Y for Yummy」 YummyのY!

IMG_8895 (640x480)

「H for Happy」 HappyのH!

I like them!

かなり気に入っております。

コルクのコースターもあって、飲み残すとコースターをのっけてフタにしちゃったり(笑)
便利。

大好きなコーヒーを淹れて、ほっこり。

Yummy&Happyな一年になりますように♪

