1年365日。

年を重ねるごとに月日が過ぎ行くのが早くなり…。

心拍数の違いなのか、「ジャネーの法則」なのか。

「人は体を使う課題に取り組んだ時は時間を長く感じ、頭を使う課題に取り組んだ時は時間を短く感じる」とも聞いたことがありますが。

後者に偏りがちだからでしょうか…なんとも時間が過ぎるのが早い気がします。

長く感じようと短く感じられようと、
1年は誰にも等しく365日。

525,600分なわけで。



大好きな『RENT』の名曲、♪Seasons of love♪がこの冬、「KIREN FIRE」のCM(江口洋介さん)に使われ、何度も見かけました。
シ・ア・ワ・セ。
Good choice!

ネットで、若い人たちが「このCMに使われているBGMはなんですか?」と質問していたりするのを見かけると嬉しくなってしまいます。



名曲ですね。

IMG_9187 (640x480)

クリスマスシーズンだけ飾る我が家の冬時計。
年末の慌ただしい時間を1秒1秒、大切に刻んでくれました。

大好きなMary Engelbreight さんの3Dデコパージュになっている時計です。

サンタさんやツリー、スノーマンともお別れ。

See you next season!

See you next 365 days!

Have a wonderful 525,600minutes which are filled with lots of love, everyone!

高円寺の歯医者さんに通っているもので、
時々中野から高円寺間をいろんなルートで移動。

先日、青梅街道をひたすらまっすぐ自転車で走っていたら、
なんとも愛らしいケーキ屋さんを発見。

車の交通量も多く、たまにラーメン屋さんとかに出会うだけで、なんだかもさ苦しい青梅街道なんだけど、こんな可愛いお店が出来ていたなんて♪

Frips

フリップス。

店外からショーウィンドーを覗くと、色とりどりのフルーツが乗っかったタルトがショーケースに並んでいて、見目麗しい。

即座に「I'll be back!」シュワルツネガー宣言。

歯医者に行かなければならない自分の運命を呪いつつ、再訪を固く決意したのでした。

で、時はクリスマス。

この時とばかりに家族用のホールケーキなどには目もくれず、
美味しそうなピースを3つ選んできました。

IMG_8978 (640x480)

これはきっと看板商品。

色鮮やかなフルーツが食欲をそそるケーキです。

IMG_8981 (480x640)

あとはチョコレート系とティラミス系のタルト。

IMG_8979 (640x480)

食べたいものを食べられることの幸せ…
選びたいものを選ぶことのできる幸せをかみしめつつ…Merry Christmas!

Frips、接客も温かく、
新鮮なフルーツにこだわった、素敵なパティスリーでした♪



Frips
〒164 - 0012 東京都中野区 本町6-27-12 豊国ビル101
OPEN /10:00~19:00 CLOSE/Every Tuesday
Tel. 03-6454-1244
Fax. 03-6454-1244


2012.12.15 焼きたてパン
ごはんかパンか?

と聞かれたら、

ごはんもパンも。

な私ですが、

唐突に「ホームベーカリー」が届きました、我が家に。

「ジャパネットタカタで買ったから!贈るね!」

という母のサプライズ電話から数日。

冗談かと思っていたら本当に届きました。

で、

せっかく届いたので焼いてみよう、と焼いてみたのがコレ。

IMG_8993 (640x480)

いや~、まさかうちにホームベーカリーがやって来るなんて。

お米を入れるともっちりしたパンが焼けたり、
ヨーグルトやジャムも作れる、一台何役?というホームベーカリーです。

「計量」という言葉を知らないのか?と言われるくらい、
計量とは無縁の料理しかしたことのない私が、「キッチリ計る」パンなど焼けるのか?

疑問でしたが、焼いてみました。

IMG_8994 (640x480)

焼けました。

2日置きにパンを焼く、という同僚にいろいろ教えてもらいながら、材料も揃えてみました。

焼きたてのパンはふんわり甘く、
美味しすぎて食べ過ぎてしまい、ヤバイです。

週末だけのお楽しみにします

