上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜は満開から葉桜へ。
花散らしの雨で東京の桜の花びらもずいぶん舞い散りました。

気付くとタンポポやポピーが道端に花開いていたりして

Spring has come!!!

春でございます。

小花が可愛い季節ですが、
この可愛さには参ります。

すずらん。

IMG_9466 (640x480)

鈴蘭は野生の花なので、けっこう道端に咲いていたりするんですよね。
見つけると嬉しくなります。

IMG_9460 (480x640)

よ~く見ると百合みたい!

ランプの傘のようにブランブランしているので、中がどんな風かがよくわからないところもミステリアス。

下からお邪魔。

実はこんな感じ。

IMG_9461 (640x480) (2)

すみません、なんかスカートの中覗いちゃったみたいな感じで(汗)

ますます百合のよう、と思っていたら、ニックネームは「谷間の姫百合」でした。

なるほど!
ほんとに百合の花のよう。
リンリンって鈴の音も聞こえてきそう。

フランスでは花嫁にスズランを贈る風習があるんですよね。
メーデーにもスズランを贈り合ったり。

愛されるお花。春の癒し♪


スポンサーサイト
ついに!

伝説の?

ガリガリ君コーンポタージュ味、ゲットしました!

IMG_9422 (480x640)

昨年、話題騒然で発売2日で姿を消してしまった伝説のアイス、
ガリガリ君リッチ「コーンポタージュ」味。

再発売を熱望されていたわけですが、
ついに。とうとう。

いつかな~、と思っていたら、朝の目ざまし(TV)で紹介してたので、よっしゃ、と会社帰りコンビニへ。

IMG_9423 (640x480)

ズラリと並んでおりました。
よしよし、これなら大丈夫、捕獲成功!

さっそく袋を開けて…

ヒャ~、香りがまんま「コーンポタージュ」!!!

まぎれもございませぬ。

IMG_9424 (640x480)

イシシシシ。
ハグ。

ヒャー、コンポタ!!

冷たいコーンポタージュですよ。

IMG_9425 (640x480)

しかも、氷の部分にはしっかりコーンの粒が!!!

革命的アイスです。

溶かしてコーンポタージュスープにする人もいるんだとか(笑)

早くも売り切れるコンビニも出ているみたいなので、
今回こそは確保できてよかったです。

アリか、ナシか、と問われれば…どうなんでしょう、アリ…ですかね(笑)
ま、人生に一度は。

一度は食してみたい、念願?!のアイスでした。

待ちに待った「Glee」のシーズン4が先月半ばからスタート。

新キャラに新展開、またまた目が離せない週末のお楽しみタイムです。

え?え?そんな風になっちゃうの???と、
その展開にはハラハラしながら観ておりますが、アレンジの効いた歌には毎度ワクワク。

Vol. 1-Glee: the Music-Season 4Vol. 1-Glee: the Music-Season 4
(2012/11/27)
Glee Cast

商品詳細を見る

特に初回の「New York State Of Mind」、これは圧巻でした♪

レイチェルとポストレイチェルと言われるマーリーの共演、本当に素晴らしかった!!!

再放送でも釘づけで観ちゃいました。

何度も何度も歌った大好きな歌なので、思わず一緒に歌ってしまって止められない~!!

New York State Of Mind (Byron Preiss Book)New York State Of Mind (Byron Preiss Book)
(2005/10)
Billy Joel

商品詳細を見る

↑これは、「ニューヨークの想い」(76年「ニューヨーク物語」収録)を題材にしたCD付き絵本。
た・か・ら・も・の。

リー・ミシェル(レイチェル)はもちろん素晴らしいけど、
新しいヒロイン、マーリー役のメリッサ・ブノワちゃん、もう可愛すぎてメロメロです。

Go For It!!!!

2013.03.20 早くも桜が…
今年の桜は早いっ!!

東京の桜といえば、4月初旬のイメージ。
入学式の桜がしっくりくる感じなのに、今年は早いっ!!!

つい先日から「夏日」とかいって、暖かいを通り越して暑い日があったり。
ゆっくり咲く予定の桜もこれじゃ焦るねぇ~と思っていたらやっぱり。

お彼岸前に咲き始めて、今年は「卒業式」の桜に

春分の日のお休み、ランチを食べに東中野へ。

神田川沿いには桜並木があるのですが、2分、3分、と咲き始めていました。

IMG_9375 (480x640)

ほとんどはまだ咲き始め、ということで見ごろは今週末だね、と言いながら見上げていましたが、
この樹はけっこう咲いてました。

ですが、「花よりだんご」ということで、ごはんごはん。

駅前に行く予定でしたが、ちょい手前の路地に雰囲気のいいお店を発見。

IMG_9381 (640x480)

1時も過ぎているのにガラス越しに見える店内はほぼ満席。
しかもみなさん笑顔で召し上がっていらっしゃいます。

お店を出た後に写真撮ったのでCLOSEがかかってますが、
メニューのところには「カキのスープグラタン」ってのがあって、
これがTVで取り上げられました、とかなんとか。

ビビビと感じた私の猛烈プッシュで急きょ予定変更してこちらに。

軽いサラダとスープ。

IMG_0513.jpg

このスープが「なにかの豆」の味なのですが、
なんなの?えんどう豆?もしや…と思いましたが、やたら美味しい。
でもこの味…。

どうにも気になるので確認したら…

「ハイ、グリーンピースです!(笑顔)」

ぎょぎょぎょ~!!

グリーンピースが苦手の私、

美味しい美味しいと言いながら食べましたよ。

Unbelievable!!!

こちらは夫チョイスの「あんこうのポアレ」。

グリルされた春野菜がたっぷり。

IMG_0516.jpg

そしてこちらが「カキのグラタンスープ」!

IMG_0514 (640x360)

プリプリのカキ、野菜、チーズ。
おいしゅうございました。

ついおまけにデザートも付けてしまいました。

IMG_0517.jpg

ストロベリーのタルトです。

IMG_0518.jpg

ご馳走様でした。


帰りは「ライフ」で食材調達。
お彼岸ということで「おはぎ」を買って帰りました。

IMG_9383 (640x480)

春爛漫です。




Table des Peres

ターブル・ド・ペール 東中野店

〒164-0003
東京都中野区東中野4-3-5 サンフラワー 1F

TEL 03-3371-4633

営業時間

モーニング / 9:00〜11:30
ランチ / 12:00〜15:00(LO14:00)
ディナー / 18:00〜23:00(LO22:00)

定休日 不定休

3月14日。

欧米にはないけども、日本はホワイトデー。

日本の影響で今では韓国、台湾、中国の一部でもホワイトデーが祝われているそうですが。

高価なものは要らなくって、美味しいスイーツと素敵な音楽があれば十分!

ジェイソン・ムラーズの新しいアルバム。

タイトルがたいへん気に入っております。

このジャケも素敵♪

Love Is a Four Letter WordLove Is a Four Letter Word
(2012/04/17)
Jason Mraz

商品詳細を見る


Rectangle, Circle, Triangle, Square…。

この基本の4つの形で読めるなんて…LOVE、偉大すぎ!

Love is a four letter word.

日本人なら漢字1文字ですけども、
アメリカ人にとっても、たった4文字でできる言葉にどれほど深い意味があるのか、って思うんですね、やっぱり。

相変わらずJasonの優しい音楽には癒されます。

Kちゃんにお誘いいただいて、久しぶりにバレエの舞台を観て来ました。

一度は観てみたかった熊川哲也さん率いるダンスカンパニー「Kバレエカンパニー」のステージ。

シンデレラ、良かったです

熊川さんは演出だけなので、もちろんステージには現れませんが、文化村のオーチャードホールにて。3月7日は宮尾俊太郎さんが王子役でした。

029 (480x640)

仕事終わりに渋谷へ移動。
主人とも合流していざいざ!

023 (480x640)

ストーリーはお馴染みなので予習いらずで助かりました。
衣装がとにかく素敵で、演出も素晴らしかったです。

特にもうすぐ12時!というシンデレラがお城から帰らないといけない間際は音楽、照明、舞台装置、ダンス、すべてが一体となってハラハラドキドキ。

ラストはとてもロマンティックで、王子とシンデレラのあまりの美しさに惚れぼれ…ウットリ。
夢見心地で会場を後にしました。

025 (480x640)

劇中使われた「かぼちゃの馬車」のミニチュア。
入口に飾られていました。

このかぼちゃの馬車、とっても素敵で、実際に舞台の上を走るのです!
しかも鹿さんたちが引っ張って!(笑)

いや~、キラキラした舞台でした。
シンデレラマジック!

2013.03.07 寄り添って…
いただきもののパイナポーと大根!

IMG_9346 (640x480)

大根!という名にふさわしいデカさぶりに驚嘆。

さつま揚げと焚いたら美味しかったです♪

パイナポーはあまり丸ごと買うってことはないのですが、
たまにいただくとフレッシュでいいですねぇ~。

なんか可愛いシルエットでした♪

2013.03.03 koyamania
早いものでもう今年も3月!
毎年この1・2・3ヶ月は異常に早い…。
やっぱり今年も。

3日は夫の誕生日。
ちょうどその日に東京に来ていた義妹&姪っ子と再会!
時間たっぷりというわけにはいかなかったけれど、久々に姪っ子の成長ぶりを見れて幸せな一日でした。
なにより素敵な誕生日になりました。

ちゃきちゃきといろんなことを話してくれて、もう面白すぎっ!!!
名前入りのお箸をプレゼントしてみました。
使ってねぇ~

お土産にいただいた「koyamania」!
弟ファミリー御用達の「エス・コヤマ」の焼き菓子がたくさんっ!!!!

IMG_9366 (640x480)

どれからいただこうか迷うところですが、
すべてが美味しいに決まっているので!!

迷うことなく「いちじくのクグロフ」にしました。

IMG_9367 (640x480)

ハイクォリティーなお味に感動。

ちょっとづつ食べよう、と思いながらもついつい手が出そう。

「エス・コヤマ」はいつもパッケージも凝っているところも好きです。
このオルゴール型のボックスも、フタの部分の先端中央にマグネットが仕込んであり、
フタを閉めようとするとマグネットの力で吸いつくようにパタッ!
しっかりフタが閉まるように工夫されているんです。

なんか食べ終わった後も使える感100%だし、Nice idea!

いつもありがとう!!
ご馳走様でした~。

また遊びに来てね~♪♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。