「孤独のグルメ」が終わってしまって寂しい…と思っていたら、

最近始まった『めしばな刑事タチバナ』。

取調室で逮捕された犯人を前に語られる刑事さんたちのB級・C級グルメ薀蓄の数々。

佐藤二郎さんだから面白くないわけがない、と信じて見始めました。

初回は「立ち食い蕎麦」。

二回目は「袋めん」。

来週は「缶詰」だそうな。

とにかくテーマが超ド級に庶民的で、よくこれだけ集めたな、という圧倒的な紹介量。

薀蓄の数々はタチバナ刑事やその同僚たちによって語られたり、
若手の刑事さんが調べてくれるPCの「メシペディア」によって語り進められます。

自分も食べたことがあるものもよく出てくるので、
これ好き!だの、これ食べてみたい!だの、
ツッコミを入れながら楽しみ…。

ワイワイ言ってるうちに、実は事件が解決されてしまう、というタチバナ刑事の手腕がこれまた素晴らしい。

本編は蕎麦だの袋めんだの、男子ウケするテーマが多いのですが、
女子向けにも考えてくれてるのか(笑)、
番組の終わりに婦警さんたち3人組が集まってスイーツを食べ比べする
「甘味部」のおまけコーナーが好き。

どれもわりと気軽に買えるものばかり。

1話目に出てきた「タリーズコーヒー」のカラメルプリンロールケーキ
(って名前じゃないかもしれないけど)が美味しそうだったので、
早速買ってみました。

IMG_9629 (480x640)

ロールケーキの中に四角いプリンが入っていて、
「カラメルソース」が付いているのですが、それを

IMG_9634 (640x480)

こんな風にかけていただくという…。

斬新!

カラメルソースはビターな感じで、ロールケーキはしっとり。
バランスの良いスイーツで美味しかったデス。

350円くらいだったので、ちょい高めではありますが…。

たまにはいいかしら♪

この回で紹介されていたのは他に
上島珈琲の「モンブラン」とプロントの「ニューヨークチーズケーキ」。

どれも会社の近くにあるので制覇しよう!と
勇んで「プロント」に赴いたところ、
「ケーキは取り扱ってないんです…」と(撃沈)。

どうやらプロントは店舗によって取扱商品がけっこう違うみたいで…。

もう1店舗あったので寄ってみましたが、こちらもケーキやってない、とのこと(ガーン)。
ケーキの扱いがないお店も多いのですね…。

こうなると俄然食べたくなります…。

2013.04.19 くまもん~。
先日、東急ハンズ@新宿に行ったのですが、
エレベーター降りた瞬間、「くまもん」エリア一帯になっており…。

右を向いても左を向いてもくまもん・くまもん。

くまもんのイラスト使用料無料なので、あらゆる製品にあの赤いほっぺの「くまもん」が顔を出し…。

動物はフツウ、黒目が大きいから可愛い気がするのですが…(犬みたいに…)
なぜか白目の配分が多いのに可愛いくまもん…。
不思議です。

赤いほっぺのせいでしょうか。

ともかく、四方からくまもんに見つめられ、何も買わずにその場を去ることが出来ず…。

IMG_9630 (640x480)

手に取ってしまった熊本名物「タイピーエン」。

前にテレビでちゃんとした「麺」を見て以来、気になっておりました。

これはタイピーエン風の、
しかも麺ではなく「春雨」でございますが…。

ま、いっか。

とりあえず雰囲気だけ。

いただいてみました。

いつかホンモノの「太平燕」、食べてみたいっす!

審査員が一新した「アメリカンアイドル シーズン12

マライア・キャリー、ニッキー・ミナージュ、キース・アーバン(ニコール・キッドマンのご主人)が加わり、ランディ4人とのやり取りも楽しみな毎週です。

生き残りもいよいよトップ6まで来ました。

今年は間違いなく女性が優勝!ですね。

甲乙つけがたいメンバーぞろいで、毎週女性陣のパフォーマンスには楽しませてもらっています。

キース・アーバンがかっこ良すぎて、惚れぼれ。

Get CloserGet Closer
(2010/11/16)
Keith Urban

商品詳細を見る


ライアンの司会もプロフェッショナルすぎて惚れぼれ。

An Unofficial Look at Ryan Seacrest Including the Radio Shows, TV Shows, Personal Life, and MoreAn Unofficial Look at Ryan Seacrest Including the Radio Shows, TV Shows, Personal Life, and More
(2011/01/17)
Dakota Stevens

商品詳細を見る


シーズン9の途中から見始めたアメアイですが、
最近は結果発表の時に会場でパフォーマンスを披露してくれるゲストに
シーズン10や11の優勝争いをしたような人たちが出てきてくれるので、
それも楽しくなってきました。

あ~、あの人あの人!!
活躍してるんだ~!みたいな。

優勝した人はもちろん早いペースでアルバムを出すけど、
それでも10位以内に入ればけっこうレコーディングしてアルバムを出したり、
そこまでくれば歌手への道はしっかり開けているもんなんですね。

優勝はしなくてもしっかりアルバムリリース。

ゲストで歌ってくれました。ケイシーやコルトン。

卒業生、ってことでまた歌える場所(帰れる場所)がある、っていうのもいいし、
二人ともすっかりOBの風格!

Casey JamesCasey James
(2012/03/20)
Casey James

商品詳細を見る


A MessengerA Messenger
(2013/01/29)
Colton Dixon

商品詳細を見る


TOP10に入って全米に放映されて、ファンがしっかりつけば、歌手としてやっていけるんですね。

まさにアメリカンドリーム!

シーズン12も徐々にレースがヒートアップ。
楽しみです♪♪♪

映画とセットでエンジョイしてまいりました、『カフェ アリア』のフレンチトースト。

IMG_9621 (480x640)

ずっと前からここも行きたい、とチェックしていたカフェ。
新宿3丁目の交差点すぐのところにある、知る人ぞ知る、フレンチトースト専門のカフェです。

IMG_9620 (640x480)

B1なので階段を下ります。

右が禁煙、左が喫煙でちゃんと分煙してくれてるので助かる~。

あとからフツーの珈琲にすればよかった、と悔やみましたが、
ついカフェオレを頼んでしまいました。

IMG_9619 (640x480)

ステキなカップ♪

でもってこの季節限定の「ベリーとマスカルポーネ」のフレンチトースト。

IMG_9616 (640x480)

フレンチトーストってこんなふんわりもっちりでしたか?!
というくらい、驚きで目が3倍増しに開きました。

IMG_9617 (640x480)

夫はシンプルにこれ。

でも一口でお腹いっぱいになってしまった様子。

このテの感じが大量に食べられない体質のようです。
卵とバターがたっぷりだからでしょうか。

私は一人でパクパク。

でも最後はお腹いっぱいになりました。
見た目以上にけっこうなボリューム。

ご馳走様でした♪

ずっと「カフェアーリヤ」だと思っていたのですが、
レシートを見ると「アリア」とありました…そっか、アリアなのね。

今度はランチにチャレンジしてみたいです。
地上の喧騒から逃れられる、新宿3丁目界隈の買い物休憩にいいスポットです。

ずっと観たい観たい、と思っていた映画、『レ・ミゼラブル』。

なかなか時間が取れなかったのですが、ようやく実現させることができました

でももうあんまりやってる映画館がなくって(~_~;)

少ない選択肢の中からチョイス。

なんとか近場の新宿で観れて良かった♪

IMG_9626 (480x640)

素晴らしいことはわかっていましたが、
やっぱりやっぱりやっぱり素晴らしかった!!!!!

レミゼはその昔、ブロードウェイで1度見たきり。

それ以来だったので、かーなーりー新鮮でした。

ジャンバルジャンのヒュー・ジャックマンもさることながら、ジャベール警部役のラッセル・クロウの演技(歌)にも相当惹きこまれました。

そしてアカデミーゲットしたアン・ハサウェイ。

涙、涙、涙。

感動、感動、感動!

3時間近い長い映画ですが、食い入る感じで長くは感じず、
途中涙がこみ上げてくるし、グッときまたね、ほんと。

レ・ミゼラブル~サウンドトラック<デラックス・エディション>レ・ミゼラブル~サウンドトラック<デラックス・エディション>
(2013/03/20)
サントラ、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る

あれからずっと頭の中には「民衆の歌」、「夢やぶれて」、「オンマイオウン」♪
ぐるぐるぐるぐる、順繰りに廻ってくれてます

命の洗濯 in 2013春、完了。

2013.04.02 各種
『成城石井』のチーズケーキ♪♪

見るからにどれもこれも美味しそう。
丸型や長四角、いろんな形がありますが…。

1個丸ごと買うほどでもない…。
そういうことがよくあります。

で、散々迷った挙句、買わないことが多いのですが…。

たまたま見つけた「一口サイズ詰め合わせ」のお得セット!

IMG_9615 (640x480)

チーズケーキやタルトの人気商品が一堂に会する?!
夢の玉手箱!

しかも20%OFFシールも貼られ!

買えと言わんばかりのアシストです。
こんなキラーパス出されたら!!!
決めないわけにいかないでしょう!

なんかもう条件反射的にレジ(ゴール?)に向かいました(いそいそ)。

売れ残りの寄せ集めだろうが、関係ナッシング!

いいんです!(カビラ)

おうちに帰って珈琲を入れて…チビチビ…いただきました。

どれもこれも美味しいっ。

やっぱり美味しかった!!!!

ホールを買わせるための味見用でもあるのですね。

すっかりワナにハマッてしまいました…。

