上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏、コンビニで出会って以来、ハマリにハマッております!!!

トロピカーナのグレープフルーツw/トマト!!!

もともとピンクグレープフルーツは好きなのですが、ビタミンCは摂れるし、
そこにトマトが入ってリコピンも吸収できる優れもの!

ビタミンCは300mg、リコピンはトマト1個分の6mg入っているのです~☆

キリン トロピカーナ ヘルシーフルーツ グレープフルーツ ウィズ トマト 400ml×24本キリン トロピカーナ ヘルシーフルーツ グレープフルーツ ウィズ トマト 400ml×24本
(2013/06/18)
トロピカーナ

商品詳細を見る


グレープフルーツの酸味を感じつつもトマトの風味が後からふわり。

なんともヘルシーな感じなのです。

しかも、オススメの飲み方は凍らせて、半分くらい溶けたシャーベット状になったのをチビチビ飲む、というやり方!

036 (480x640)

ペットボトルの裏にもオススメの飲み方として書かれています。

さっそくこれをやってみたら大ヒットin我が家。

超気に入ってしまって、翌日2本追加で買ってしまいました。
飽きるまで毎日飲んでしまいそうな勢いです…。

ちなみに「オレンジ」味もあって、こっちも凍らせてシャリシャリバージョンをオススメされているので、ぜひ今度試してみたいですが…。

あ~、ほんとにこの「トマト」をプラスする、ってのがいいです。

今まではフツウにオレンジジュースとトマトジュースを買ってきて割ったりしていましたが、
これはピンクグレープフルーツ×アップル×トマト、ってのが絶妙にいいバランスで
最初からミックスされているので最高☆☆☆☆☆

ところが最近、最寄のコンビニで見かけないこのジュース。
私みたいなファンに買い漁られて在庫切れ?
なんだかよくわからないけど~仕入れて~ぇぇえええ!

猛烈に希望します。
あー、もっと買いだめておけば良かった…。

スポンサーサイト
2013.07.30 肉ひとすじ
気付けばお中元の季節も過ぎ!

数週前は近所の宅配の集荷センターを通ったら、すごい物量のカートが見えました。

この猛暑の中、配達して下さる郵便の方、宅配の方、本当にご苦労様です!!

我が家にも思いがけずハムたちが届いて、小躍りしました。

IMG_0606 (640x480)

三田屋さんは小さい頃からよくレストランに行ったお店で、
こちらの製品はどれも美味しいので大好きです!
お店では時々ピアノの弾き語りをしていて、ハムにかけるドレッシングがほんとに美味しかったのをよく覚えています。

IMG_0607 (640x480)

さっそくショルダーハムでハムエッグをしましたが、とても美味しくて、
残りはシイタケと炒めて千切りの生キャベツにザクザク混ぜたらこれまたナイス!でした。

週末の余裕のある朝食にはこの半炒めサラダと前日から卵液に漬け込んでいたフレンチトーストとヨーグルト。

美味しい朝食で元気が出ました。

肉ひとすじ!

のキャッチコピーにノックアウトです。

肉といえば…。

子どもの頃、弟と集めていたキン消し…。

キン肉マン消しゴム…。

あれはどこへ行ったんだろう…。

キン肉マン 丸越 デカ消し 第6弾(F型) バッファローマン 単品キン肉マン 丸越 デカ消し 第6弾(F型) バッファローマン 単品
()
丸越

商品詳細を見る

むしょうに気になります。

今年5月にオープンしたばかりの「スリランカ料理」の専門店。

中野郵便局から駅に向かって歩く途中にある、
この看板が数カ月前からヒジョーに気になっておりました。

019 (480x640)

アチャラ・ナータとはなんぞや?
このオジサンは一体…?
レストランとは書いてあるが…。

ある時、このようなメニュー看板を見つけ、
なるほど「スリランカ料理」とは珍しい!

017 (480x640)

ただ、すぐに入る勇気はなく、なんどか素通りしていたのですが…。

すごくひっそりと小さなビルの3Fにあるお店なので、気づいてる人も少ないだろうな、と思っていたら、
つい先日、手にしたフリーペーパーにお店が紹介されていてビックリ!

しかも「スリランカ料理」としてはなかなか本格的なお店で、
かつリーズナブルに楽しめるお店らしい、とのこと。

こりゃ一度行ってみなくちゃ、と
週末お邪魔してまいりました♪

シェフ兼オーナーで一人でお店を切り盛りしている「まぶさん」がニコニコ笑顔で出迎えてくれて、メニュー一つひとつを親切に説明してくれて…。
すごくホスピタリティーを感じるお店でした。

010 (640x360)

お昼は「ランチミールス(¥800)」のみ。
これがなかなか面白い。

スリランカの人たちは、いろんな種類のカレーを複数盛り付けて、混ぜながら食べるらしく。
ごはんの周りを囲むようにカレーやおかずが盛られて出てきました。

上のほうに突っ立てられてるナンみたいなのは、
実はペラペラ、パリパリしていてその名も「パパダム」。
豆でできた定番のスリランカ煎餅なんだそうです。
塩がふられていて、パリパリ食感。
軽いポテトチップみたい。

011 (640x360)

これを砕いてカレーやご飯と混ぜて食べるのがポピュラーなんだそう。
確かに美味しいっ!

ワンプレートには「ポルサンボール」(ココナッツと鰹節とチリの和え物)や「青菜サンボール」(青菜=三つ葉を使ってるらしいとココナッツをレモンで和えたもの)や豆カレーにチキンカレー。
この日の特別メニューだったビンチョウマグロを使ったなんちゃら(名前忘れちゃった)という一品もつけてもらって、食べごたえ抜群でした。

スリランカ料理は鰹節や干した魚のダシを使うことが多いらしく、味がけっこう和風に近いルーツを持っているというのが新鮮!

実際、まぶさんがスリランカで調達してきた「鰹節」や「干魚」を見せてくれたのですが、
まさに日本のそれ。
祖父が削ってた鰹節と同じ!何の魚かわかんないけどメザシみたいなのとか。

店内には現地で撮影したたくさんの写真がスライドで流れていて(素敵な写真がいっぱい!)、
気になるものとかは質問するとすぐにまぶさんが答えてくれます。

食べ方や作り方など、時には珍しい調理道具を持ち出して説明してくれるのが楽しい時間でした。
スリランカ文化教室みたい♪

首都はどこだっけ?
ここは夫も負けずに即答。
「スリジャヤワルダナプラコッテ!」

ハッハッハ。

首都クイズにはめっぽう強い旦那です。

カレーは最後はごちゃ混ぜにしていただきましたが、
これが美味しい~。
ツウの人は最初からごちゃ混ぜにしちゃうらしい。
スリランカの人たちは手で食べるようです。

食後には「キリテー」というスリランカのミルクティーをアイスで。

甘くて美味しい♪

あと、「ミーキリ」という一口デザートが出てきました。

013 (360x640) (360x640) 015 (360x640) 016 (360x640) (2)

「ミーキリ」はヨーグルトにスリランカ特産のキトゥル椰子の蜜をかけたスイーツ。

椰子の花自体、イメージが浮かばないのですが、その蜜とは!
日本じゃなかなか食べられないだろうから、これは興味津々。
思った以上に甘くて濃密でビックリ。

調子にのってデザートの追加をしちゃいました。

「ワタラッパン」というプリン。
昨日作ったばかり、という出来立てのをいただきました。

茶色い色は椰子の蜜の色。
そこにレーズンがいくつか入っているので、
一瞬、パンプディング?って思っちゃうけど、なかなか素朴な味でナイス!

時々ふわ~っと爽やかな香りが口中に広がるので、なんだろう?って思ったら
カルダモンが入ってるんだとか。
粒を見つけてなるほど!カルダモンでした。

あ、「アチャラナータ」とは「不動明王」の意味なんだとか。

ほぉぉぉおお。

夜のメニューも見せてもらいましたが、
いろいろ気になるメニューがあったので、今度はぜひ夜に食べに行ってみたいです♪

行けば必ず「スリランカ」が好きになる、温かみのある空間でした

コーリーの急死の知らせからもう1週間が経ちますが、
まだショックは癒えない日々…。

You tubeには続々とニュース画像がUPされてきていて、
チラチラと見ますが、コーリーがもうこの世にいないことは現実なわけで…。

Gleeシーズン5の製作は彼のトリビュートから始まるようですが、
果たしてどんな内容になるのか…。

シュー先生のマシュー・モリソンは「What I did for love」を自分の舞台でトリビュートに歌ったと聞きました。

いろんなところでGleeのファミリーメンバーたちがコーリーへの追悼の想いを歌に託しているようですが…。

Cory Monteith, So It Goes: The eBookCory Monteith, So It Goes: The eBook
(2013/07/15)
Lindsay Austin-Sound

商品詳細を見る


日曜のFOXチャンネルは午後ずっとコーリー出演の「Glee」のベストエピソードを数時間にわたって放送していました。

フィン~!

日本時間で7/14夜、「人気海外ドラマ「glee/グリー」フィン役コーリー・モンテースが死去」という信じがたい速報が飛び込んできました…。

にわかに現実とは受け止めがたい、Gleeファンとしては本当に信じられないショックなニュースです。

日曜の夜は「Glee」の日。

ちょうど先週シーズン4の最終回が終わって、
今日はその再放送+シーズン2の第1話(吹き替え版)が放送予定になっている日でした。

もう一度最終回を見ようと、まさにその放送を楽しんでいた時…
飛び込んだニュース…。

あまりのことに言葉を失い、しばし呆然としてしまいました…。

すぐにネットのニュースをチェックしましたが、本当にコーリーが亡くなってしまったなんて…。

31歳という若さで…。

私生活でも恋人だったリーは一体どうなるの?と

そのことを考えると本当に胸が詰まる想いです。

呆然と日米のニュースを追っていましたが、テレビの画面はいつの間にか最終回は終わっていて、
シーズン2の第1話がスタートしていました。

副音声に切り替えると、フィン(コーリー)の声が…。

しかも、あのダンス超ヘタなシーン…。
人気を取り戻すためにチア部のオーディションを受ける、あの懐かしいシーンでした…。

思わず笑いそうになったけれど、もう彼はこの世にいないのか…と思うとショックすぎて、
これからGleeはどうなるの?とか、リハブを勧めたリーの想いや彼女のこれからはどうなるんだろう…とか、いろんなことが頭を巡り出しました。
もうオリジナルのメンバーが歌うDon't Stop Believin'を聴くことも出来ないのか…。

地球の裏側の1ファンでしかありませんでしたが、
Gleeの1話から欠かさず二人を応援してきたので、本当にショックで残念でなりません…。

私生活でも恋人だったコーリーとリー・ミシェル。フィン+レイチェルでフィンチェル、と呼ばれた二人のアツアツぶりはほんとに微笑ましかったし、Gleeもシーズン5&6の製作が決定していて、これからもっともっと二人にも活躍してもらいたかったのに!!!

画面はフィンの下手なダンスのシーンは終わっていて、

レイチェルとフィンの別れのシーン、レイチェルのセリフ、

I don't want to break up with you.

が聞こえてきました。

そのままレイチェルが歌うシーンへ…。

映画『コーラスライン』から、♪What I did for love♪が…。



Lyrics:
Kiss today goodbye,
The sweetness and the sorrow.
Wish me luck, the same to you.
But I can't regret
What I did for love, what I did for love.

Look my eyes are dry.
The gift was ours to borrow.
It's as if we always knew,
And I won't forget what I did for love,
What I did for love.

Gone,
Love is never gone.
As we travel on,
Love's what we'll remember.

Kiss today goodbye,
And point me t'ward tomorrow.
We did what we had to do.
Won't forget, can't regret
What I did for love
What I did for love.

Love is never gone
As we travel one
Love's what we'll remember.

Kiss today goodbye.
Point me t'ward tomorrow
We did what we had to do.
Won't forget, can't regret
What I did for love.
What I did for love.
What I did for love.

なんだか歌が現実と重なって、いっそう悲しみがこみ上げてしまう回でした…。

コーリー、安らかにと伝えたいけれど、今はただ、驚きと悲しみでいっぱいです…。

孤独のグルメ シーズン3

7/10からスタートしました(拍手)!

めっちゃ嬉しい~☆☆☆

オープニング、ちょっと音楽が変わりましたが、フレーズは同じ。

「誰にも邪魔されず、気を使わず、物を食べるという孤高の行為」っていうところが大好きで、つい一緒につぶやいてしまいます。

今回は夏バージョンのゴローということで、どんな夏グルメを紹介してくれるのかしら~と思っていたら!

初回から「うなぎ」!!

なんとも夏なメニューでした。

舞台となった赤羽の『川栄』さんは、放送後、鰻はもちろん、名物の「ほろほろ鳥」の焼き鳥も行列・完売が続いているそうで…。

ささやかでもゴロー気分を味わおうと、ダイエット1週間記念?に行きました、う・な・ぎ。

といっても『川栄』ではなく、芝の『明月』にて。

ランチタイムはお得ランチのサービス重があって前から気になっておったのです。

011 (640x360)

食べログのほかの写真を見ると、どうやら前は1200円でもう少し大きなうなぎなので、
やはりこのご時世、うなぎは小ぶりになってお値段も1300円になった様子。

しか~し、お味はふっくら。
美味しく美味しくいただきました。

暑い夏ですが、元気が出ました!!!

いつか『川栄』さんのオムレツうなぎと鰻丼、ほろほろ鳥の焼き鳥、食べに行きたいです!

2013.07.11
今夏のニュースはとにかく「猛暑・猛暑・猛暑」。

各局がこぞって「熱中症」の対策について指南。

朝は出勤前から30度を越しているから、昔はとりあえず朝出社して昼外に出なければ夕方はまた涼しくなってる、って感じだったのに、今はもう朝会社に辿り着くだけでもやっと。ヘロヘロです。

退社時もビルを出た瞬間から「もんわり」。

強烈な湿気と熱気が残っていて、ゲンナリしてしまいます…。

でも、会社の近所で見かける「金魚ばち」には癒されております。

001 (640x480)

でっかい植木鉢にお水が張ってあり、中にはけっこうデカイ金魚が数匹。

金魚じゃなくて鯉みたいです。

たぶん暑いと思ってると思うんですが、ユラユラと涼しそうに泳いでくれています。

とにかく暑いのですが、ささやかな涼を求めつつなんとか乗り切りたい…2013夏でございます。

「冷やし中華はじめました」

ならぬ

「ダイエットはじめました」。

1年に1回か2回はそんなことを言いながら中途半端に終わるのですが、
今回はけっこう真剣。
月曜日からスタートしています。

事の発端は先日の「健康診断」。

事前に提出する問診票に「10年前とくらべて体重が10kg増えた」という項目があったのですが、
大丈夫かな?とNOで提出したら、なんと
去年より2kgオーバーで、10年前より10kg増えてますやん状態に…。
体脂肪率も平均より5%上回るという散々な結果…。

この1、2年、体が重くなっているのは感じてましたが、まめに体重を測ってなかったので、
出てきた新しい数字に驚愕…。

これはヤバイ…。

健康のためにも痩せないと…。

ということで、毎日「ダイエット関連」のHPなどを見ながら、食事を調整。
ちょうど猛暑なのでランチタイムもお弁当が助かります。

とにかく糖質、脂質、炭水化物を減らす、を合言葉に、つい食べていたおやつを「ガム」に変えて目下修行中。

ガムはいいですね。
あごの筋肉を鍛えて、顔をもうちょっとシャープにしたい…カミカミ。

どうしても食後のデザートを食べたい時はコレ。
この時期は「ゼリー」が美味しいので助かります。

001 (640x360)

栄養のバランスを摂りながら、健康的にサイズダウンしたい…。

このシーズン、帰宅後はシャワーを浴びるのが習慣ですが、
その前に「踏み台昇降」。

寝る前に腹筋もやったほうがいいかな…。

とにかくお盆の帰省が怖い

親戚の皆様に「〇〇さん太った…」と心の中で思われたら…

やっぱり最低3か月、半年、1年、と続けないとダメみたいなので、長期戦です。

まずはお盆休みまでなんとかモチベーションを下げずに頑張りたいところ。

そのあと、田舎でドカっと食べ過ぎないように気を付けないと…。

旅行に行くとリズムが狂ったり、やってたことさえ忘れちゃうってのがパターンなのでほんと要注意。

気長に続けるというのはなかなか難しい。

2013.07.09 暑い!!
暑い、あづい!!

ものすごい暑いです、日本。
土曜あたりからずっと、です。

「寒い」には「凍える」とか「冷える」とかなんかもっと表現があるのに、
「暑い」はなんだか「暑い」しかないのが悔しい。

すごく暑い、とか、
めっちゃ暑い、とかしか言いようがない。

せいぜい「溶ける」か…。

ただただ「暑い」「暑い」を朝から繰り返しております。

暑い!! 書道家が書いた漢字Tシャツ暑い!! 書道家が書いた漢字Tシャツ
()
(ティータイム)T-time

商品詳細を見る


梅雨明けしてのダブル高気圧。

いやいや、シングルでいいから。

35度とか6度とか聞き慣れてしまった感もあるこの気温。

39度のところとか!大丈夫なんでしょうか…。

もうほんとに溶けますよ、東京も…。

8時過ぎでもガッツリ猛暑で、会社にたどり着くのもやっと。

こんなんで9月いっぱいは続くだろう残暑、乗り切れるんだろうか…。

と思ったら、

「梅雨明けして10日間は急な変化に体がついていかなくて大変だけれど、
そのあとは「馴化(じゅんか)」(医学用語)といって、体が暑さに慣れてくる」とか言ってます。

そうなの?

これに慣れていけるの?

半信半疑。

慣れたくないけども…。

あぁ暑い!

夏らしいいい天気!(暑いけど)と思ったら…

関東、本日梅雨明けしましたー。

いよいよ本格的に夏!

今年は残暑がいつまで続くのか…。


083 (480x640)

Rちゃんからゼリーいただきました!

涼やかな贈り物、嬉しい~

夜は田舎から届いたおばあちゃんの畑のメロンをいただき…。

これまた超いい感じで熟してて美味しかった~。

涼しい食べ物で乗り切らないと~!です。

そろそろガリガリ君「梨」&「しずく梨」が恋しい季節!

2013.07.03 最近の朝食
欧米では昔からポピュラーな朝食ですが、
日本でなぜか今、グラノーラが流行っております。

今?

はい、なぜか今…。

でもまだまだ市民権を得てないからか、コーンフレークよりちょっとお高めだったりして。

でも美味しいグラノーラが増えてきました♪

最近の朝食。

これ食べてます。

日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ 230g×8袋日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ 230g×8袋
()
日清シスコ

商品詳細を見る


いろんなドライフルーツが入っていて楽しいです。
これにミルクをかけて、バナナを1本適当にちぎりながら投入。
&レーズンのロールパンを1つ。

けっこう定番でいただいております。

まだまだ飽きなそう♪

今日から7月!

7月といえば夏ドラマが始まる季節。

なにげに楽しみでしょうがないのがこちら。

孤独のグルメ シーズン3」。

間もなくスタートです♪(7月10日~)

ワクワクが止まりません~!!!

孤独のグルメ DVD-BOX孤独のグルメ DVD-BOX
(2012/05/16)
松重豊

商品詳細を見る


シーズン1、2と好評に次ぐ好評。

こんなに短いスパンでシーズン3まで放送されるのは(しかも深夜番組で)かなりの快挙らしく…。

さすがゴロー!!!

第一話は「赤羽」が舞台なんだとか。
楽しみです。

早く会いたい、夏のゴローに♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。