シネスイッチ銀座で『マダム・イン・ニューヨーク』、観て来ました。

IMG_2779 (640x480)

感動しました♪

女性なら誰しも共感してしまうポイントがたくさん。

DVD出たら欲しい!



2人分くらいのパスタをサッと茹でてそのまま炒められるような
深いフライパンを探しておりました。

040 (150x143)

いろいろ悩みましたが、MEYER(マイヤー)のフライパンに。

イタリアンレッドと言われるこの真紅の色が気に入ってます。

IMG_2938 (150x100)

キッチンに元気の出る色があると活力が湧いてくる感じ。

深型買って良かった!!!
炒めやすくて使いやすい。

外側ホーローで傷が心配だったけれど、それには及ばず。
まったく無傷で、むしろ汚れがつかなくて有難い~。

お料理頑張ります♪

2014.07.28 日本橋さんぽ
日本橋さんぽのおもひで。

011 (640x480)

大好きな日本橋。

近年さらに古いものの中に新しいものが混ざり合って魅力が増し増し

012 (480x640)

三越のビルはいつも通るたびに、NYのフラットアイアンビルを思い出します。

レトロ インテリア ブリキ看板 20×30cm (フラービル)レトロ インテリア ブリキ看板 20×30cm (フラービル)
()
AC BiSHOP

商品詳細を見る


近くにも創業何十年という老舗が軒を連ね、
伝統の重みを感じる街。

053 (480x640)

前からずっと行ってみたかった、爪楊枝専門店『さるや』。

移転した、ということで、コレドの近くに場所が移っていたのをたまたま発見!!!
危うく旧住所を訪ねるところが助かりました。

063 (480x640)

狭い店内なのですが、興味津々で見入っていまいました。

上質な黒文字。
占いのついた辻占爪楊枝みたいなのもあって、ギフトにも面白そう。
その年の干支が木箱にデザインされた爪楊枝箱は大変魅力的で、年始のご挨拶に利用される方も多いんだとか。
11月に予約が出来るようになるらしいので、私も来年用に頼んでみようかな~。

さて、GWに姪っ子ちゃんと吹替で観た『アナと雪の女王』。
やはり字幕版でも観たい!ということで公開が終わる前に駆け込みました、「TOHOシネマズ日本橋」。

出来てまだ新しいコレド室町2の中にある映画館。
キャンディーの量り売りコーナーがあったり、
アイスはベン&ジェリーが入ってたり。
Niceな映画館でした♪

020 (480x640)

字幕版も良かった~♪

オラフ命!

ディズニー アナと雪の女王 オラフ ぬいぐるみ Lサイズ 30cm No.6132ディズニー アナと雪の女王 オラフ ぬいぐるみ Lサイズ 30cm No.6132
()
山二

商品詳細を見る


1回目に観た時は気付かなかったこととか、
発見がいっぱいあって有意義な鑑賞でした♪

037 (480x640)

ずっと気になってた『やなか珈琲』が1Fの裏手に入っていたので、
そちらで買ったコーヒーと焼き菓子をお供にしました。
大満足♥

もうDVDも出ましたね。

Frozen [DVD] [Import]Frozen [DVD] [Import]
()
ディズニー

商品詳細を見る


字幕と吹替の両方を映画館に観に行ったのって考えたら初めてかも。
どおりで、興行収入が上がったわけですね。私でも2回観たんだから…。

コレド室町2の中にはいろいろ興味深いお店も入っていて、

021 (640x480)

テレビでも紹介されていた『芋屋金次郎』の芋けんぴ。

056 (480x640)

オリーブ油を使った揚げたての芋けんぴは絶品でした♪

そして、早めのランチは『にんべん』さんが営む『日本橋だし場』にて。

022 (480x640)

テレビにも出てたので人気があるだろうとは思ったけれど、
こんなに?!と思うほどマダムの行列が!!!
ビックリしました。

タコ飯みたいなのも興味あったけれど、限定&時間がかかるということで。
お出汁は洋風&和風が選べるのですが、
にんべんさん、というと和風のイメージではありましたが、
思いきって洋風にしてみました。

028 (640x360)

テーブルには食べ放題の「かつおぶし」がセッティングされていて、
ごはんにカツオブシ&お醤油をかけていただく「おかかごはん」がもう最高!!!!

洋風スープも
これがまた大正解!!!

033 (360x640)

目からウロコの洋風スープ。
お魚や貝も入っていて具だくさん。
体が喜ぶ味でした。

ほかにもB1を探索して、お惣菜を買ったり、おはぎを買ったり。

近くに「コレド室町3」があり、こちらもまたテンションの上がるお店がいっぱい詰まってました。

017 (480x640)

こちらは雑貨やお洋服が多く、気になるお店ばかり。
「欲しい!」「これ素敵!」の連続。
あっという間に時間が経ってしまいます。

LIVETART」(リヴェタート)では島根の出西(しゅっさい)釜で作られた吸い寄せられるようなブルーのお皿に一目ぼれ。

061 (640x480)

出西(しゅっさい)ブルーと呼ばれる美しい青・蒼・藍。
写真ではその美しさがうまく表せません!!!!(悲)
コレド室町2の魚沼・津張屋で購入したおはぎをのっけていただきました。

そして、もう一つ、買ったのは「中川政七商店」のふきん。
こちらのお店のふきんは最近ではいろんな雑貨屋さんで見かけますが。
使いやすいのでファンです♪

それがなんと、「ドラえもん」のバージョンがあるのを見つけ!!!

069 (640x480)

買わずにおれなかった…。

しかもモノクロってのがいい。

070 (480x640)

ごはんを食べた後、テーブルを拭いてもらう時にのび太君(夫)に渡しております。

あとこの辺りで気になった発見スポット。

『ミカドコーヒー』!!!!!

016 (480x640)

まさか、あの軽井沢のモカコーヒーが日本橋で食べれるなんて!!!

支店があるのを知らなかったので相当ビックリしました。

050 (360x640)

おなかはいっぱいだったのですが、あのモカコーヒーソフトが懐かしくてどうしても食べたくて…。

「やらない後悔」より「やって後悔」。

食べなきゃ悔いが残りそう、と思い食べました(笑)

やりきった感じがしました。

日本橋さんぽ。

高円寺。

『純情商店街』の歯医者さんに通っているので、
定期チェックの後は必ず散歩セットにしております。

今回は素敵なカフェに遭遇。

011 (480x640)

カフェ分福。

パリの路地裏カフェをイメージした、という素敵な空間。

007 (360x640)

時間を忘れてまったりしてしまいました。

ブラウニーと分福コーヒーをいただきました。

食器も素敵。
アラビアやファイアーキングなど、チョイスにこだわりが感じられ、
私のところに現れたコーヒーカップはもうツボ中のツボ!!

008 (640x360)

コレ↓↓

010 (640x640)

買って帰りたいくらいでした。買えないけど。

若い女性写真家の方がオープンされたカフェだからか、
清潔感あふれ、また一つひとつのチョイスが洗練されていて
本当に愛らしいカフェでした♪

また行きたいです♪♪♪


6月下旬、『フエルサブルータ』を観に行ったのでした。

003 (588x640)

アルゼンチン発の不思議なパフォーマンス。

002 (480x640)

座席が決まっておらず、スタンディング状態で、パフォーマーが現れる舞台も
中央だったり端だったり、はたまた天井だったり。

場内撮影OK、ということでたくさん撮ったんだけれども。

011 (640x480)

会場熱気ムンムン。
いきなりこんな感じだったり。

018 (640x480)

意表をつく展開。

028 (640x480)

前衛的というか、なんというか、未体験パフォーマンス?

途中、パフォーマーが客席?に降りてきて、
一番イケメンだったパフォーマーが目前に。
そしてなぜかともに踊る!(笑)

062 (480x640)

夫までもターゲットになり、
笑いが止まらず!!

094 (480x640)

後半、天井にプールが…。
泳ぐ?滑る?パフォーマンス。
幻想的な不思議な舞台が頭上に…。

見上げすぎて首が痛くなり…(笑)

いや~、しかし楽しかった!!!

2014.07.01 あぶまた味噌
ご近所に老舗の味噌屋さんがあると知り。



初めて買ってみました。

白味噌がほしくて(^。^)



日曜は休みなので、今まで買えるチャンスがなかったんですが、やっと買えた〜(^з^)-☆

嬉しい!
