2014.08.26 温泉たまご
自他ともに認める「タマゴ」好き。

ポーチドエッグはよく作るのですが、あの白身さえも柔らかい「温泉たまご」を簡単に作りたくて買ってしまいました…

が…



なかなかレンジの時間加減が難しく…。

黄身に火が入り過ぎがち!

三回チャレンジしましたが、上達するどころか、こないだなんか

これゆで卵だよね状態!

白身フワフワのはいつ成功するのだろう。

お土産コーナーの気になるものたちパート1。

試食祭り。



なんでもブラック!

押してます。



「醤油バター味」なる!

斬新な!

確かにお口に広がる醤油バター

の風味!

外人たちが「黒い海苔」に恐怖を感じるように、やはり「黒い食べ物」は若干ハードル高め。

しかし意外に美味しくいただきました。



2014.08.16 充電完了⁈
あっという間に帰京です。

JR高岡駅はリニューアル工事も終わり、駅併設の「クルン高岡」ではお土産もずいぶん選びやすくなって楽しかったです。長い待ち時間もカフェで一休みできたし。
行きも帰りもずいぶんお世話になりました。

北陸新幹線が開業したら、現在建設中の「新高岡」駅を利用することになるので、せっかく綺麗になったこの駅もあと年末に一回利用するだけになりそう。



夏の風物詩、風鈴のお出迎えも見納めです。



吉田屋さんの鱒の鮨を食べて



充電完了。

今日はちょっとムシムシ。

終戦記念日。



お墓参りと地蔵盆。

夏です。

お盆です。

2014.08.14 織姫気分

夏の思い出。

機織を体験できる南砺市・城端(じょうはな)の織館へ。



私は憧れのギッコンバッタンの1時間コース。



ハマりました!
絶対またチャレンジしたい!

甥っ子姪っ子たちは可愛いミラーカバーを製作。



みんなそれぞれ頑張りました(^。^)



細い路地も素敵な小京都、城端。



お昼は話題のB級グルメ、「なんなんまぶまぶ」や「うなぎ定食」をいただきました。



そして美味しいジェラート!
こんなところによくぞできた!的な、ハイカラなお店です。

店内にはハンモックがあったり、もともとは牛乳屋さんなので、味は絶品!

ティラミスジェラートをいただきました。

大満足の一日。

また作品は改めて❤️

2014.08.13 夏旅
しばしリフレッシュしてきます。



ハットリ君号に乗れました。


iPhoneプレイリストを久々に整理。

スピーカーで聴きたくて買いました。



映画館の音響でも知られる、JBLのスピーカー。

低音がちゃんと聴こえます。

ベース音カスカスだとつまらないので、これは満足。

アキバヨドバシのお兄さんのサポートに感謝!



2014.08.11 KENDAMA
ヤバイです。

欧米でいまブームというケンダマ。

ひょんなきっかけからハマってしまいましたσ^_^;



ヤバイです。

中毒性があります。

一週間で六級レベルまで進歩しました!

進捗またレポートします(笑)




2014.08.09 日本橋 玉ひで
ついに実現!



日本橋玉ひでの元祖親子丼!



もうタマりません!

2014.08.07 表参道さんぽ
マグノリアベーカリー、チャレンジしました!



そしてブルックリンパンケーキハウス!



書ききれないので、とりあえずご報告のみ。
また改めてf^_^;)


2014.08.05 夏ゲスト
アメリカから夏のお客様、Yちゃん親子
がはるばる。

先月半ばに泊まりに来てくれました!

過ぎ去りし年月を感じさせない距離感。

いろいろ食べていろいろ遊んで楽しかったです、ほんと。



お土産たくさんすぎて載せきれない!

見たことない(新発売?)リンツのチョコバー!



そしてなによりあの使えるグッズたち!
重かったでしょうに…ほんとありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しかったからまたゆっくり振り返ります!

帰国してだいぶ落ち着いたかな。

お疲れ様でした~。




2014.08.04 立て続けに
八重山を旅行中のSちゃんから完熟のアップルマンゴーが!



フルーツづいているこの夏!

ありがとう!





おばあちゃんの畑より。



甘くて大きなスイカが届きました。

夏の日。


