2014.09.30 マロンマロン
秋の味覚、栗きんとん版!

011.jpg

ありがたいことに今年もいただきまして、感謝感激栗マロン!

100%栗、という高密度の栗きんとん。

味わっていただきました。
一ヶ月半経ち、通勤にも慣れてきました(^。^)

いろんなルート試して楽しんでます。
近いのはやっぱりいいです!断然いい!

朝早く出かけて途中のファミレスでフレンチトースト、というのもまた良し。

003.jpg


朝はテーブルに新聞が置いてあり、サービス満点。

ゆとりの朝、ナイス!






2014.09.28 秋の味覚!
超特大のピオーネが届きました!

001 (480x640)

なんと美味しい!

ぶどうの美味しさに開眼しました!

大きくて甘くて、種もなく食べやすい!

最高の秋の味覚満喫させていただきました。

ありがとうございました~(≧∇≦)

夏から秋へ。

20140925082606f78.jpg

アイスからホットへ…。

銘菓でなく珍菓。

この夏、富山・高岡で発見したリアル貝殻に入った和菓子。

「磯ちどり」。

009 (360x640)

別の和菓子屋さんが出している「磯すずめ」というのもあり、
値段も見かけもまったく同じ。
地元でしかゲットできない100年ほど続いている和菓子だそうで。

どちらにするか迷ったのだけれど、直感でこちらに。
少しこちらのほうが柔らかめだとか。

ハマグリかな、貝殻を利用して、寒天と砂糖を煮詰めた錦玉(きんぎょく)を流し込み、またフタをしてホンモノの貝殻っぽく仕立てている珍しいお菓子です。

小豆の粒も入っていて、なかなか風流。

010 (360x640) 011 (360x640)

正しくは片方の貝殻ですくっていただくんだとか。

職場の方にお土産に差し上げましたらとっても珍しがられて喜ばれました。

もう夏も終わり…。

今年は夏のお土産にいいもの、見つけられました♪

しばらくご無沙汰のタップでしたが、熊谷和徳氏の凱旋公演を観に行く機会に恵まれました♪

「HEAR MY SOUL」@渋谷オーチャードホールにて。

今年の5月に、TAP界のアカデミー賞と言われる『フローバート賞』を日本人で初めて受賞したタップダンサー、熊谷和徳氏。

受賞後初の日本公演、ということで。



いやぁ、素晴らしかったです!!!!!
★★★★★
見たことのないステップ、一流のタップダンサーの「舞」を観れて本当に感激しました。

エネルギッシュでありながらも繊細なステージ。

音楽と照明と足の音。

ラストは客席まで下りて中央でタップ。
終了のアナウンスの途中でまた出てきてくれるサービスもあり(笑)

タップの世界にまたまた魅了されてしまいました。

2014.09.10 Great Salt!!
夏の表参道さんぽ会?でAさまからいただいた「ろく助旨塩」!!!

オススメされていただけあって、ほんとこれ使えます!!!
すごい頼れる塩!!

071 (480x640)

旨みが染み渡っているから手間いらずでいい味になるし、すごく便利♪

ありがとうございました!!!
大切に使っております~♪

梅家のいなり寿司!!

014 (640x480)

うますぎる!!!

たまりません!

可愛い名前のマドレーヌ。

009 (640x360)

阿佐ヶ谷「鉢の木」さんのお菓子。

010 (640x360)

きなこが入っていて、和と洋が融合しているのがNiceなお菓子♪

あずきの粒も入っております。

今度、帰省のお土産に買って帰りたい~♪





かつての若貴兄弟も中野明大高の帰りによく立ち寄ったという中華店。

十番@東中野 お気に入りに追加


野菜たっぷりのタンメンが人気。
前から気になっていたんだけど、やっと足を踏み入れた♪

20140915105515a53.jpg


素朴な味でホッ。

ムチムチの餃子も。

20140915105558d7c.jpg

優しい味と雰囲気にいつも満席。

週1で通いたい~。

庶民価格にも大満足。

