久々にシアターアクト。



「ジャンヌダルク」。

白井晃さん演出で。

「あまちゃん」でブレイクした有村架純ちゃんとヒガシの主演でした。



英仏の戦いのシーンはとにかくすごい迫力でした。

兵士がうじゃうじゃ。
舞台所狭しと動き回り、客席通路にもズラズラと。

重低音の掛け声、ジャラジャラと身に付けた鎧や武具の擦れ合う音。
迫力あり過ぎて身震いするほどでした。

舞台中央に地下通路のようなものがあり、時間空間の転換にうまく利用していて、さすが白井さん演出。見応えありました。

架純ちゃん、小さくて可愛く、小柄なのに声は低めに徹していてジャンヌの意思の強さをよく表現していたように思えました。

遠目には志田未来ちゃんにも似てました。

3時間近い時間たっぷりの舞台でしたが、最初から最後まで引き込まれました。

観れて良かった!






孤独のグルメ、シーズン4が終わりました_| ̄|○

寂しすぎます。

五郎さん、カムバックアゲイン!です。

でもシーズンオフ?はオフなりに、過去放送のお店に行ってみる、という楽しみも。

放送直後だと結構な行列だから、ほとぼりが冷めた頃であろう古いシーズンを狙うのがいいのかも。

ということで、過去シーズンのお店に巡礼してきました!

まちのパーラー@小竹向原



小竹向原の住宅街に、保育園と併設してある素敵なベーカリーカフェ。



サルシッチャのセット。

なにこの肉肉しい食べ物!
デカイ!
魅惑の肉汁!

プリプリでした。

そしてローストポークのサンドイッチ!



五郎さんと同じパンにしたかったけど残念ながら売り切れのため、違うパンに。

でもめちゃ美味しかった!

そしてカフェラテと黒糖のジンジャーエール。



五郎さんが頼んでいた珍しい黒糖のジンジャーエール。
ジンジャーエール好きとしては頼まない手はありませぬ。

ピリッとしてキリッとして、でも黒糖の風味が優しくて。
どこでも飲んだことのない味でした。

キッシュが売り切れだったのは残念。

でも二人にはちょうどいい感じ。
また今度の楽しみに。

デザートにティラミスを頼んでみたらこれがミラクル~。理想のティラミスで感激!



カカオニブという、チョコレートの原料になる粉がかかっていて、洗練された味!

全体のバランスがとてもいいティラミスでした。

あ~また行きたい!

混んでるけど~。



2014.10.18 秋の風邪?
秋の花粉症からの~

鼻&喉の炎症で~

とうとう声が

ガラガラハスキーボイスに。



一週間おネエのようになり。

ムコダインとアレグラとメイアクトとポンタール投与。

大根の汁とりんご、ハチミツが良いと知り。投入。



何かのテレビで洋梨が喉にいいと知り、
しかし洋梨は高級品!

そこに見つけた奇跡の缶詰め。

Eさま、ありがとうございました、その節は~。

一週間かかりましたがなんとか回復しました{(-_-)}


2014.10.15 ダンキン


いただきました。
久々のダンキン!

Thanx!

2014.10.13 ビルの上でBBQ
流行りの…?

お台場BBQへ。

022 (640x480)

お仕事がらみですが、行って来ました。

023 (480x640)

ダイバーシティの屋上。

時間制限はあるものの、飲み放題、後片付けなし、というのが気軽で楽チン。

019 (640x640)

ステーキ炭火でウマウマ!

持ち込み自由というのもナイスです。
焼きそば、美味しかった。

バースデーケーキ持ち込みでお祝いしてるグループも。

都会の庭園。
お手軽にプチアウトドア。

不慣れなBBQアーには楽チンで良いかも。

帰りはガンダムにご挨拶。

026 (640x480)

秋の休日でした。





2014.10.07 ロートンヌ
新江古田の素敵洋菓子屋さん。

032 (480x640)

ドアがかなり重厚感ありまして。
開放感のある高い天井。

eco田ぷりん(ビンテージ味)と奇跡的に残り一個のシュークリームをゲット!

035 (640x640)

やった~。
皮サクパリ、クリームたっぷり。
なかなか凝ったシュークリームです。
美味しすぎる(ペロリ)。


今度はキラキラしたケーキをイートインしたいです。

今年は快晴!

ロハスフェスタin光が丘、行って来ました。

017 (640x480)

日焼けするんじゃ?というくらいのいい天気のもと。

多肉の季色(ときいろ)さんメインでほぼ終わりました(笑)

黒法師という、なかなかシブい多肉アレンジをゲットできて大満足。

039 (328x640)

こんなのとか

037 (480x640)

こんなのとか。

植え替えは秋のお彼岸前後が最適らしく。
今年はいくつか株分けしたいと、思ってます。

2014.10.01 秋です。
秋らしくなってきました。
空はこんなに青いのに…。

御嶽山のニュースに胸痛める日々です。

030 (480x640)

シーツを暖かいのに変えました。

秋の花粉に悩まされています。




