Rちゃんからいただきました、USJハリーポッターのジェリービーンズ。
これが噂の~。

173 (480x640)

可愛い!
けっこうなお値段のようなので、恐縮しちゃいます。
小さい箱だけど、開けたらこんなにいっぱい入ってました!

174 (480x640) (2)

噂に聞いてるパンチの効いた味の数々。

スイカ味やチェリー味、というごくフツウのジェリービーンズに混ざり、
鼻くそ味、ゲロ味、耳あか味、腐った卵味、ミミズ味、土味、草味、せっけん味、と
ホラーなジェリービーンズが…。

176 (640x480)

味の想像が追いつかないものが多数ありましたが、
いくつかチャレンジしたところでギブ!!!!

ほんとに食べられないものがいくつもありまして…!

175 (640x480)

面白すぎるので年末に田舎に持って行き、
甥っ子たちともう一盛り上がりしたいと思います♪

Thank you!



2014.11.29 ヨンミー★
サプライズとはこういうことを言うのね!
というサプライズ。

Tくん、Jちゃんからのスペシャ~ル サプライズ!!!!!

162 (640x480)

思いがけない贈り物に大感動!!

『サンミー』ならぬ『ヨンミー』!

ヨヨヨ、ヨンミー?!?!

もうビックリしました。
私の大・大・大・大・大好きなサンミーにプラス1味のヨンミーが出ていたなんて。

しかも第6弾という!

もう最終章なのです!

やっぱ東京はダメだ。
サンミー情報が欠如しまくっている!

163 (640x480)

でも、Tくん、Jちゃんのおかげで、ギリギリ最終章を味わうことが出来ました!

ありがとう!!!!!

四つの味、満喫しました♪♪♪♪

2014.11.28 cafe 百花
旧友家族ランチ会の後は女子ロシ会。

素敵な古民家カフェにお連れいただきました♪

149 (480x640)

すっかり忘れていたんだけど、後から思いだしました。

私のi-phoneメモの『行きたいお店リスト』に記録されている店だったと…(笑)

cafe百花

ギャラリー併設でいつまでもゆっくりまったりしていたい、素敵な空間でした♪

153 (640x360)

ラテアートが秀逸!

154 (640x360)

ウサギやら熊やらスノーマンやら。
テンション上がりました。

150 (640x360)

ケーキをつつきながら、次々に話題をとっかえひっかえ…。
よぉまぁしゃべるしゃべる…。

楽しかった。ほんと。

リクエストしたわけではなかったのに行きたかったカフェを制覇。
いつの間にか念願が叶っていたという珍しいケースでございました♪

2014.11.27 カレーを囲み
兵庫ツアーの後は大阪へ。

ひさびさに旧友家族とはしゃいだランチ。

147 (640x640)

カレーうまし!!!
『タージマハルエベレスト』。人気のカレー屋さんにて。

以前ネパールカレーのお店にあって気になってたネパールの餃子「モモ」をメニューに発見!
念願かなって食べれて嬉しい♪

143 (640x480)

モモは、広く チベット文化圏で食べられる小籠包、蒸し餃子。
やはり餃子は世界に広がっているのです。

チーズが入ったナンも最高!

141 (640x480)

大満足のランチでございました。

ありがとう!



2014.11.26 神戸満喫
弟ファミリーのお蔭で
兵庫・神戸がとっても身近に感じられるようになりました♪

今回も好きなもの・気になるものをいろいろ食べて大満足。

106 (640x480)

焼きそばのソースの匂いにそそられ、
UMIEのゴディバでゴディバソフトに昇天。

115 (640x640)

東京では滅多に食べる機会もない「淡路島たまねぎ」を初体験!

118 (480x640)

ほんと、甘みがあって美味しいです!
血液サラサラになった気がしました。

119 (640x480)

11月、何度も食べようと思いながら食べ損ねていた「秋刀魚」。
もう秋も終わってしまう!!!

121 (640x480)

ただならぬ焦燥感で秋刀魚の塩焼きを食しました。

美しい神戸の夜景に癒されました~。

131 (640x640)

実家からも直行のバスが定期的に走り出し京都は行きやすくなったし、
兵庫も近く感じられるようになり。
いつでも帰れるから、とあまりプランを立てて帰ることもこれまでなかったですが、
三都市をこれからももっと楽しみたい!

リサーチ時間をキープしたいです♪
2014.11.24 大集合
11月22日。

いい夫婦の日にふさわしく、とても素敵な時間を過ごしました。

兵庫に住む弟ファミリーのところに私たちと叔母二人が集合♪
6月に生まれた次女ちゃんとの初対面を果たしました!

とにかくみんな久しぶりだったのですが、嬉しいですね、やっぱり。
赤ちゃんも可愛くて、生まれたばかりの弟を思い出しました。

叔母たちも興奮していました(笑)

170 (328x640)

この小さな愛らしい手たち!
姉妹それぞれ可愛く、私にとっては大切な大切な姪っ子たちです。

念願の「パティシエ・エス・小山」を訪れ。
美味しい夕食をご馳走になり。

005 (640x480) 034 (640x480)
004 (640x480) 003 (640x480)

姪っ子用のディナーはスペシャルアンパンマンライス!
クォリティ高~。

翌日は兵庫県立美術館で『だまし絵展II』を鑑賞。

086 (640x480)

とっても面白い展覧会でした!
印象に残った作品がいくつも♪

080 (480x640)

美術館の近くにある「JICA」の関西支部で、月替わりのメニューにチャレンジ!

11月はニジェール料理でした。

093 (480x640)

普段訪れる機会のない場所なので、いろいろ勉強になりました。

みんなとお別れするのがすごく寂しかったですが…
また会える日を楽しみに♥♥♥

秋の休日。

日大芸術学部の文化祭におじゃま。

070 (640x480)

憧れの!日芸!
さすがです。
模擬店のレベルがハイ!
屋台の出来栄えがHIGHレベル!(味はわかりませんが…)

036 (480x640)

老若男女問わず訪れる学祭。
サプライズゲストにアントニオ猪木氏が来ていて、
ステージで希望者に生「気合」を入れてました。
女子学生も挙手していて、すごいガッツでしたが、さすがに優しい「気合」でした。

050 (640x480)

校舎の中にはいろんな企画が詰まってましたが、
「マジック研究会」の「アイス天ぷら」が気になり賞味。

056 (480x640)

喫茶店のように整えられた教室で、
いろんな味のアイス天ぷらがサーブされておりました。
若きマジシャン?の卵たちによって。

058 (480x640)

希望すれば目の前でマジックを披露してくれるというのでお願いしました。

先輩から技を受け継いでいくらしく、アイス天ぷらもかつての先輩が提案して以来、
ずっと続いているサークルの伝統なのだとか。
微笑ましい!

学生さんとの交流も楽しいひと時でした♪


