2014.12.31 大晦日
朝。

冷蔵庫を片付けすぎて食べるものがありません!(笑)

一昨日、いただいたバゲットにチーズをのせて朝ごはん。



しばし雪国へ。

皆さま、どうぞ良い年越しを!

年末も押し迫り、今年もあと数日。

今年から冬休みがローングバージョンとなり、
めちゃめちゃいいです!
12月に入った途端からクリスマス前までの忙しさといったら
あり得ないくらいすごいんですけど(笑)

でも、でも冬休みゆっくりできるのいい!
いろんなことが出来ました。

で、やっと仕事納めできた夫とゆっくりお笑い鑑賞(趣味?)。

有吉さんとベッキーちゃんが司会していた『お笑い大統領選挙2014』、
期待せずに見ましたが、面白かった!!

システムは『レッドカーペット』みたいに審査員が3段階評価を下すパターンで、
いたってシンプルで、同じスコアになる人が多いので最後に大統領を選ぶのは結局有吉さんなんですが。

MVPを選ぶコーナー(予備選挙)があったり、
最近少なくなってるネタ見せ番組的要素が強いのかと思いましたが、
『レッドカーペット』無き今、こういう番組復活してほしい!
心から思いました。

2014、とだけにせず、ゴールデンでレギュラーにすればいいのに。
でもまぁ、大統領がコロコロ変わるのもヘンか…。

それにしても予備選挙でセンセーショナルに登場した若手芸人にはビックリさせられました。
特に、タブレット純さん!!!!!

もうこの人大注目してほしい~!!!

見てない人、早く見て!見てちょぉ~!!!!
です。



歌ネタ王に出てたみたいで。知らなかった!初めて見たから衝撃強すぎて。

そして最後にMVPを取った芸歴2か月という
IT企業の役員、28歳の厚切りジェイソンさん!!!!
パックンやばいよ。

もうこの二人面白すぎて大変!

2015年、いっぱい出て来る気がする。

いや、絶対出てきてほしい!


秋の終わり。

日常茶飯事的に恐ろしい頻度でドジやらミスやらを犯しているのですが、
今年やらかした失敗でけっこうなレベルのものが発生。

「免許を落とす」。

渋谷行きのバスに乗って途中下車したのですが、
その後、電車に乗り換えようとしたらそこでもう「パスモの入ったけース」が無い!!!

無い!
無い!
無い~!!!

バス会社に連絡しても、駅で調べてもらっても、
近くの交番で尋ねても結局見つからず…。

パスケースの中には数百円分残ったパスモと免許証。
テレカとか家族と撮ったプリクラのかけらやら夫とのツーショット写真など。

現金化すればさほど金額にはならないものの、
なによりパスケース自体がいただきものだったのでショックだったのですが…。
免許が無いのも困る…。

数日後に出て来るケースもありますから、と
警察の人に慰められながら待つこと数日…。

でも結局出て来なくて諦めておりました…。

そしたらなんとさらに数日後!!!

ハガキピランと届き!!

どなたかが拾って届けて下さったらしく。

3か月の引き取り有効期限が近づく中、引き取りに行って参りました。

042 (640x480)

飯田橋。

041 (480x640)

警視庁遺失物センターなるところへ。

こんな場所があるんですな。
拾って下さった方、本当にありがとうございます。
名乗ることもなく、サッと届けて下さったみたいで@渋谷駅。

いやはや自分の鈍くささをおおいに反省しつつ…
ピーポ君の笑顔に迎え入れられて引き取り手続き。

040 (480x640)

無事取り戻すことが出来ました!

そう、これです!
このキャスキッドソンのパスケース。

中身はしっかりすべて入った状態で。
さすが日本!!
オリンピックも安心して?!開催できます?!

良かった、免許再発行しないですみました。

019 (640x480)

しかしこパスケース実は落としたのは2度目でして…。
数年前に駅の券売機のところで落としまして…駅長室に取りに行ったのを覚えております。

その時も中身はそのまま無事に戻ってきました。

ということで、2度の災難を乗り越えた無敵・不死身のパスケース。

かなり運の強いものであることがわかりました。

私も人様にプレゼントを贈る時はこんな「幸運」を保証できるものを贈ってみたいものです。

幸運のパスケースとして、
これからも大切にします!



クリスマスカード送って下さったみなさま、
ありがとうございました!

Familyの笑顔に、メッセージに、
癒されました!!!

来年も元気に頑張れそうです♪

楽しいクリスマス&ホリデーシーズンをお過ごしください♪

christmas-570265__180.jpg

クリスマスに
チキンのハニーマスタード焼!

失敗なく上手にできてかつ美味しい!

031 (640x480)

もも肉
パプリカ
ピーマン
しめじ

適当に炒めて

しょうゆとハチミツを1:1で。

これまた適当に粒マスタードを混ぜて。

出来上がり!

カンタンなのにちょっと凝った感じになるのが良いです。

最近のお気に入りメニュー。

2014.12.23 なにこれ?!
巷で話題のようで…(笑)

夫がゲットしてきました!

034 (480x640)

なにこれ~?!?!

みかん味て!

で、味はといえば、かなりのみかんテイスト!!!
効いてます!

わたし的には…

フツウのポテチのほうが好きですが…。

夫はまずまず気に入っていた様子。

一食の価値はあり?!
珍しすぎる!!

2014.12.21 開店・閉店
しばらく吉祥寺に行ってなかったので
久々に行くといろいろ様変わりしていてビックリ。

さとうのメンチカツの角エリアに『コメダ珈琲』が出来ててビックリ仰天!!

057 (480x640)

かと思えば

お気に入りの布地屋さん『コットンフィールド』の大きいほうの店舗が閉店!!

058 (640x480)

ジャーナルスタンダードのインテリアショップみたいのに移り変わってて大ショックでした。

アメリカンファブリックを扱ってる貴重なお店だったのにな…。残念。

京王のところに『キラリナ』がオープンしてすっかり雰囲気も変わってたけど。
時間がなくてゆっくり見れなかったので、また年明けに行きたい!

課題を残した吉祥寺さんぽでした。

年末の足音がコツコツと響いてきました。

今年は久しぶりに『第九』を堪能できる年末となり。
ありがたや~。

001 (480x640)

池袋・東京芸術劇場。

指揮が佐渡さん、ということで、とっても楽しみにしておりました。

かなり前のほうで見れたので佐渡さんの飛び散る汗、ささやきまでもが聴こえてきて、臨場感に溢れていました。

指揮者の後ろにバーがあるのがよくわかる、佐渡さんの激しい指揮。
あのバーなかったら、佐渡さん客席に落っこちちゃいます!
ものすごいカロリーを消費するんだろう…と見入ってしまいました。

ケルン放送交響楽団の演奏。素晴らしかった!
楽器の細かい部分もよく見えて、1秒の瞬きも惜しいほどでした。

1楽章、2楽章、3楽章、それぞれにドラマティックで、どのパートも大好きな第九。
合唱もソリストも素晴らしく、あっという間の時間でした。

今年もあと1ヶ月弱。

師走の空気に焦燥感が高まります。。。



NHKの『LIFE』、終わっちゃって寂しい。
早くnext seasonやってほしいわ~。

ハラさ~ん!

022 (360x640)

新大久保で見つけちゃいました!

(笑)

今年インドとイギリスを廻った叔母から届いたイギリス土産の一つ。

食べるタイミングを見計らっておりましたが、
先日Kちゃん宅にホームステイしているドイツとアメリカの御嬢さんがたが
遊びに来た折にOPENしました。

ドイツの御嬢さんは1年間ステイ。
アメリカの御嬢さんはわずか1週間のステイでしたが、
なんとコネチカット出身!
しかも実家が私の住んでいた街にすごく近くてビックリ!!!

002 (640x480)

日本語教育関係で共通の知ってる先生がいたり、ほんと驚きの出会いでした。

ウォーカーズ、いつ食べても美味しい♥
カロリー度外視でつい手が伸びちゃいました!

今年のいただきものの一つ。

とっても美味しかったです!

001 (640x480)

和栗、最高!

ありがとう!



